ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月18日(木)独り言

昨日の朝と何一つ変わらぬ~~~
銀色に輝く・・・波際の海。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
波もなく、湖のようなたたずまいを見せる・・・
いつもながらの・・・平和な光景!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も届いてるジョビー弁当、中に手紙~
ラブレター?そんなわけはない・・・
 
 
 
読んでみると・・・一人のセキュリティガード、
17日付けで、配置がえになり~先日・・・
 
 
 
盗まれた、インターネット・・ルーターの、
費用・・・会社から差し引きされ・・私と~
 
 
 
話をしたくて、今朝訪ねてきたとのこと・・・
私は何も話はないので~エージエンシーと、
 
 
 
よく話し合うよう~云って聞かせ返した。
昨日の彼の姿、汚れたTシャツ、短パン、
 
 
 
ゴムぞうり、ピストルも腰になく~丸腰!
作業員かガードか・・見分けがつかない~
 
 
 
姿だったので、ジョビーにガード会社へ・・・
TELするように指示していた。
 
 
 
こちゃらのお人は・・・慣れてくると~~~
だんだん・・・土人化してくる?育ちによるが・・・
 
 
 
ひどいのは・・・ガン細胞化してくる。
日本ではだんだん良くなる法華の太鼓?
 
 
 
と・・・云う位~少しづつ良くなるものだが・・・
ところ変われば品変わる?
 
 
 
簡単に考えりゃ~メイドインジャパンと・・・
メイドインフイリピンとの違い?
 
 
 
人からものに至るまで、クオリティーの問題?
だからこの国で人を使って商売?
 
 
 
日本の何倍も苦労する・・・!
あくびなど・・・してる暇な~~~い!
 
 
 
比人は日本で、どこのトイレにも紙がある~
と云って驚くが・・・日本人は比国に来て~
 
 
 
どこにでも普通に泥棒がいる~と驚く。
これも偉大な文化のなせる業?
 
 
 
水が上から下へ流れるように~~~
金も持ってる者から~持たぬ者へ~
 
 
 
流れるのが当たり前?そこへは日本の・・・
つまらぬ常識など・・・存在しえない!
 
 
 
腹が減ったら教会へ行き、祈り、懺悔、懸命に!
その通り道・・美味しいものや、金目の物~~
 
 
 
チャンスがあれば・・喜んで盗み、成功すれば~
神様の思し召しと素直に喜び~アーメン・・・
 
 
 
と・・・十字を胸の前で切り、神に感謝する!
(一部の人ですから誤解の無いように)
 
 
 
この国には、間違いなく神様は存在するのです。
もしも、運悪くポリスにつかまれば・・・
 
 
 
神への信仰心が足りなかったと反省し・・・
今回は30分の祈りだったが・・・次回は~
 
 
 
倍の一時間祈ろう・・・そうすれば神様は・・・
必ずや・・・私を救ってくださる!
 
 
 
天にまします我らの神よ・・・我を救い給え~
もっと良き獲物に巡り合えますよう・・・・・・・・・・
               (これも一部の人です)
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
日本人よ・・・心してかかれ、ボケてる場合じゃねえ!
つい最近・・・日本医学会・・成人病、認知症、の
 
 
 
統計調査を発表した・・・よく歩いたり、軽い運動・・・
する人としない人では、40%程の違いが・・・
 
 
 
出たそうだ・・・毎日歩くだけで、成人病、認知症~
かなりの割合で防げると云っていた。
 
 
 
気をつけよう~ボケと病気と横着人間・・・
不幸の花咲く・・・三位一体・・・!
 
 
 
寝た切りは・・・死んでからで充分だ!
生きてるうちは、寝たり起きたり自由自在!
 
 
 
皆さん・・・・・・500年生き抜きましょう!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!