ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月19日(土)独り言

金曜日の昼過ぎ、ボ∼∼っとした空模様の下・・
ダナオへ車で~ひとっ走りすること20分!
 
 
 
ダナオは山・・雨の少しもぱらついてるか?
と心配しつつ・・・ハンドル握ったが~~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
幸い波際と同じく・・ボ∼っとした空・・・!
雨にいじめられず、9ホールㇲ・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
オオ~久しぶりに乾いた汗の臭いが・・・
充満する!山に土着した男のキャディー
 
 
 
と二人・・・ゆったりと、誰もいないコースで、
エンジョイ! なるべく3メーター以上・・・
 
 
 
キャディーと距離感をとり~フレッシュな、
空気を思う存分吸い込み~ゴルフ!
 
 
 
しかし、クラブのやり取りは~~~
近づかなければならず・・・その時は・・・
 
 
 
遠いグリーン方向を見るふりをし、顔を遠ざけ~
手を目いっぱい~~伸ばしクラブを受け取る!
 
 
 
ゴルフはテクニック必要だが・・キャディーにも?
そして6ホールめの第二打・・パー5・・・
 
 
 
3ウッドとキャディーに言った・・・
私の左やや後ろに、回り込んでいたキャディー
 
 
 
左手を思いっきり伸ばし~ウッドを受け取った・・
瞬間・・・グキ~ン・・・イデデデデ~~~~~
 
 
 
その場に思わず・・・しゃがみこんだ。
いて~~の・・・痛くねえのって~
 
 
 
            ""痛~~~~んだよ""
 
 
 
肩に激痛・・・マー君の肘痛より痛いかも!
右肩は軽症・・左肩は重症・・・ついつい~~
 
 
 
その左を忘れてた。上下の腕の振り・・・
我慢できる、腕を横から後ろへ動かすと・・・
 
 
 
稲妻が走る・・・! 運悪くキャディー・・・
私の左後ろにいたため・・・ピンポイント命中!
 
 
 
それからは、左側禁止・・・右後ろに~~
ついてくるよう指示・・・前を歩かれると・・・
 
 
 
風が臭いを持ってくる~誰もいないフェアウエー~
ストレス解消に大声で・・・怒鳴った~~~~!
 
 
 
""デ~オ~イデデ~オ~イデデ~イデデ~""
 
 
 
およそカップヌードルで痛みは取れた・・3分!
余韻の痛みは少々残るが、なんのこれ式荻野式!
 
 
 
古すぎる?今じゃ~死語だから・・・いいか。
残り3ホール・・・貫徹! 物足りな~い・・・
 
 
 
あと4~5ホール歩きたかったが、時間切れ!
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
霧に煙ったダナオの山々~中々霊厳・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
この山・・・ガキの頃見慣れた~霊山に似ている。
懐かしい風景に~いつも見とれてしまう・・・!
 
 
 
今朝の波際・・モヤだらけ、右も左もモヤ~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
伊賀の忍者が出そうな・・・雰囲気~~
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
そんなところで・・いただく弁当、これまた味がある。
ご馳走さまと・・・弁当戻したら、""どういたしまして""
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
と・・・ジョビーが出てきた・・・。
""サ~・・・イキとアーノルド給料お願いします""
 
 
 
""ドキッ"" 私への要件はほとんど支払いです。
オヨヨヨヨヨ~~~~~~~!
 
 
イメージ 8
 
 
 
何も見えない海を後に・・・ゲートを出たら~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
見えます・・・見えます・・・可愛い娘たち~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
ポーズまで~?サービス精神旺盛!
我が家のゲートから、国道への出口・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
なんだべ~~~?この工事のやり方・・・
車が通れなくなって・・・一か月近い~!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
なんでこんな工事の仕方するんだ・・・?
と・・怒っても無駄・・・誰も責任とる奴はいない!
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
ここはフイリピン~時の経つのを待つしかない?
この国道・・・全、20キロにわたり道幅拡張、
 
 
 
工事をしており・・どこもかしこも渋滞、渋滞!
セブでオリンピックなど、永久に開けないのに~
 
 
 
どうしたとゆうんだ~~~?500年後の準備?
11月にすべての工事・・終わると云ってたが~
 
 
 
その時になってみなけりゃ~わからない・・・
""当たるも八卦当たらぬも八卦""
 
 
イメージ 14
       (この工事も、とっくの昔に終わってるはず・・・)
 
 
フイリピン・・工事計画~予定は未定!
帰りがけ・・隣の細道から海岸を覗いてみた・・・
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
小学生?中学生?何してるんだ?・・・・・・・
こんなところで~~~""ダ~イ、何してるの?""
 
 
 
笑ってるだけで~返答はない、未だ子供~
変態爺いに、間違えられぬよう引き揚げるべ~!
 
 
 
空模様も・・・暗くなり~雨になりそうだ・・・この辺で。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!