ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月21日(月)独り言

日曜日も朝から一日中~小雨がパラツキ・・・
日本の梅雨時になってしまった。
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ダラダラと牛のよだれのように、切れが悪い!
またもダナオを諦め・・・ドライビングレンジへ~
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
雨の中・・ハンドル握り市内へと突っ走った。
神楽の裏~キムチ経営打ち放題一時間200ペチョ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
運動と云うには、物足りないが~やらないよりは・・・
ましですか?      ""そのとうり""
 
 
 
独りよがりの世界に・・・入るわたしです。
ひと汗かいたそのあとは、同行・・カメラマンの~
 
 
 
リクエストで・・久しぶり~AAバーベキュー!
隣の神楽でシャケおにぎり、三人前テークアウト・・
 
 
 
これはジョビーと、娘二人のリクエスト!
夕闇の波際へ戻り、ドアを開けたら三人で・・・
 
 
 
テーブルに座り・・・私ではなくおにぎりを待っていた。
""ハ~~イ~お待ち~~"" とテーブルに置くと・・・
 
 
 
大喜びの三人~久しぶり・・・ジャパンおにぎり~
と・・・大はしゃぎ~~~手土産の甲斐あり!
 
 
 
アッハッハッハッハ~~~~~~
 
 
 
そういえば・・先ほど神楽で、ハンデ36の~
名ゴルファー浅野さんと遭遇~母親の45日も、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
無事終えて戻ってきたと・・・明るい笑顔。
月曜日は暫くぶりで、一緒にゴルフ・・・
 
 
 
二か月以上ゴルフをしてない浅野さん・・・
せめて・・・スコアの数えられる範囲にして貰いたい!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
深夜もぱらついていた雨・・・明け方になり、
ようやく止みはじめた・・・未だその余韻が残る~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
波際・・・どこもかしこも、ボ~っとしてるが・・・
8時近くになり、マクタン方面~薄日がうっすらと・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今日は晴れそうな気もするが・・・よろしく哀愁!
 
 
イメージ 7
 
 
 
海も少しづつ・・・輝いてきた~遠くに見えるヨット!
ん・・?たまには、しゃれた奴も・・と思い~~
 
 
 
目いっぱいズームアップしたところ~~~
ローカル小舟に・・・布きれ~張っただけ?
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
    ""故郷は遠きにありて思うもの?""
 
 
 
少しづつ~いろんな小舟が出没し・・・
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
活発さを増してきた~リロアン波際~~~
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
家の前・・・モールの建設、大事な地下基礎工事、
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
も終わり・・・鉄筋が地上高く見えてきた!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
頑張れ~我が家の女子寮も・・・形になってきた?
今日も朝から、現代建築に精を出す・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
作業員の~一糸乱れぬ仕事ぶり・・・!
ルーター盗難事件と服装、行動の乱れで・・・
 
 
 
配置転換となったガードに変わり~~~
ニューガードマン、服装もしっかりと・・・
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
出入りする人間を、しっかりノートに書き留め・・・
まじめな仕事ぶり!  いつまで続くかな・・・?
 
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
これは日曜日、市内へ出かける際・・家の前、
未だ国道に出られず・・裏道から教会の、
 
 
 
敷地を通り~国道へ・・・普段は裏のゲート、
閉まってるが~土曜・・日曜だけは、開いている。
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
雨降りもあり・・・淋しい人出~~~
屋台も・・・どこか~淋しい空気が漂う~~
 
 
 
しかし・・何故か~神様だけは、いつも元気!
ガハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!