ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月27日(日)独り言

今朝も軽い肩の鈍痛で目が覚めた。
今日もどんよりと~変な世界・・・
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
むっくりと起き上がり~ちとしんどいなあ~
と思いつつ・・下半身ベッドの外へだし・・・
 
 
 
横着腹筋100回ほど・・そしてトボトボ~
シャワールームへ、洗面台の鏡に映った・・
 
 
 
汚い顔・・誰だ? 俺だ~~~仕方なく、
我が顔、しみじみ眺め・・可愛い~~~!
 
 
 
何て・・・思うわけがない・・!
50年前は、可愛かったと過ぎし昔を振り返りつつ・・
 
 
 
老け盛りの顔に石鹸つけて・・ぽちゃぽちゃと洗い~
タオルで入念に顔を拭き・・再び鏡に向かって・・・
 
 
 
ニタッと笑顔~何とか見れる顔になり一安心!
小さなグラスに、ミネラルウォーター注ぎ~
 
 
 
仏様達のもとへ・・・今日も一日無事でありますよう~
都合のいいお願いをし・・・おもむろに~~~
 
 
 
朝のドリンク作りにハゲむ・・チョ・・ヘイソク!
この5種類を熱湯でかき混ぜ~およそ1リットルの、
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ポットに入れ・・波際で毎日飲む、変態爺い~~
云いえて妙~不可思議な味・・・私にとって、
 
 
 
絶品の飲料になった・・朝の恋人ヘイソクドリンク~
ワッハッハッハ~~~~気持ち悪り~ってが?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
ふと・・目に映ったコテージのとなり、神田さん家・・・
わけ分からぬ履物?女のサンダル・・・?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
あっぺとっぺに乱れてる・・・ズームアップで、
数えてみたら~4足・・? ピーナらしい~~
 
 
 
サンダルの散らばり具合・・・未だ良いほう?
アハハハハハハ~~~~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
隣は今日も、スピードボートでエンジョイ・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
こちらは生活かけて・・・魚とり・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
今日で5日目~ゾウリムシ霧にまみれて・・・
1時間後・・・あらま~~向きを変えて・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
小舟に・・・何か荷物の積み下ろし、何だべ~?
やすべ~夏風邪引くなよ~~~~~!
 
 
 
話は変わって中東方面・・・イスラエルと、
パレスチナ、猛烈な戦い・・・千人以上の、
 
 
 
死者が出ている・・ガザまで地上進行した・・
イスラエル軍・・12時間の休戦に入ったが~
 
 
 
その後はどうなるのか~予断は許さない。
この地・・ユダヤとパレスチナは、日本、キムチ、
 
 
 
の歴史など・・子供に近い、彼らは数千年の~
争いだ・・・!国を追いつ、追われつ・・・
 
 
 
報復につぐ報復・・・未だに出口は見えない。
""憎しみは、憎しみによって止む事はない""
 
 
 
            (お天道様の言葉は真実?)
 
 
 
時々聞く・・""目には目を、歯には歯を、""
元々はユダヤ教・・旧約聖書に出てくる言葉だ。
 
 
 
相手の目に危害を加えたら~自分も目をもって、
罪を償わなくてはならない・・・が本当らしい!
 
 
 
人間は小さな被害をうけると、その何倍もの・・
仕返しをしたがる・・それを戒めた教えだそうだ。
 
 
 
決してやられたら~やり返せではない!
神がそんな低い教えを述べるわけがない。
 
 
 
ユダヤ人は旧約聖書とタルムードという聖典を・・・
指針としている、キリストもマホメッドも元は~
 
 
 
ユダヤ教徒・・・いわば兄弟?キリストが兄貴、
マホメッドが弟・・・イエスは旧約の怖い神を・・・
 
 
 
愛の神にしただけ、キリスト教を作ったのではない。
弟子たちやその他の人たちが教団を創設・・・
 
 
 
その後にマホメッド・・・いわば二人は宗教改革者、
なのに二人が残した・・キリスト教、イスラム教、
 
 
 
千数百年にわたる・・・いがみ合い!あの世の~
イエスもマホメッドも、がっかりしてる事だろう!
 
 
 
ユダヤ人は、優秀な民族・・毎年のように・・・
ノーベル賞を受賞している・・日本人も多くの受賞~
 
 
 
日本民族も優秀である!しかしどんなに優秀でも、
頭と心が我欲に侵されると・・・単なる・・・
 
 
 
野生動物に成り下がる!聖徳太子は言った・・・
和をもって尊しとすべし・・・和を大事にする~
 
 
 
無我の心・・・日本人は世界一の平和主義者!
どこの誰だ?日本は右傾化?軍国主義だと?
 
 
 
バカも休み休み言え~過去にこだわったら・・・
きりがない・・歴史は明らかにみて未来へ進む!
 
 
 
人類の歴史は、略奪・・殺戮・・の繰り返し・・・
21世紀の今現在も、世界のあちこちで起きている。
 
 
 
世界の国々・・人類・・罪のない国、人間など~~
一国・・一人たりとも、存在しないのだから・・・・・・・・・
 
 
 
""私は誰にも迷惑・・悪い事もした事などない""
 
 
 
そう思ってる人間は、自分の罪を自覚出来ない・・・
最も重い罪びとである・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!