ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月29日(火)独り言

このところ~安定感のない自然現象の中・・・
セブカントリークラブ、昼頃会6名のシニア!
 
 
 
青けつ一名~クラブボス、こぶた計7名・・・
雨雲に恐喝されながら・・・ほんのちょっぴり~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
脅し雨にやられただけで、無事18ホール!
どういう巡り会わせかは~~知らないが、
 
 
 
私、チョ閉塞・・ピン、ポン、パン、
マージャンではないが、総取り・・・?
 
 
 
チャンバが炸裂した私!(チャンバ=まぐれ)
といっても、スコア(89)が格別よかった訳じゃない。
 
 
 
同伴競技者という・・訳わからぬ人たちの~~
勝手な大叩きにより~巡ってきただけ・・・・・・・・
 
 
 
もうじき一年近くにもなる・・・肩、肘、痛・・・
その中で、誤魔化しショットを探そうと苦心惨たん、
 
 
 
続けてきたが・・・実りの果実は一向に現れず・・・
宿題は、あの世へ持ち越し?と思ったが~
 
 
 
ほんの少しだけ光がチラリ?そんな気がした・・・
変態爺い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 
 
 
””天災は忘れたころに~やってくる!””
””棚から牡丹餅、忘れた頃に落ちてくる?””
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~~。。。
 
 
 
今朝も気まぐれ天気の~セブ地方・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
晴れ、雲、雨、風、入り混じった難しい性格!
付き合い方次第では・・・ストレスも・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
我々も自然界の一部、上手に付き合わねば~~
新しい台風が発生したという情報もある・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
しつこいゾウリムシ・・・未だ目の前に~~~
無断停泊7日目・・・無断停泊じゃない?
 
 
 
話はついてる・・・袖の下?充分考えられる・・・
何でもあり~~常夏の国フイリピン共和国!
 
 
 
””クイタン・・先付け・・チョンボ・・何でもあり?””
そんなマージャン真面目にやってみたい!
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
そうこうしてるうち・・・2隻のコバンザメ!
何を運んで来たのか~持って行くのか・・・?
 
 
 
勝手にシロー!岸辺シローっていたっけその昔・・
ちょいと茶の間を賑わせた・・・・・・・・・・・
 
 
 
今は何処を・・・賑わせているのだろうか~~!
そんな思いで、チラリ眺めた海風景・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
なんだべー?やすべー地方の海景色~~
ここは南国・・・日本海? 突然の突風で・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
大事な焼き海苔・・・飛ばされた~~~
愚や爺い~~~! 焼きのりといえば・・・
 
 
 
昔・・・のりピーの愛称で親しまれた~
売れっ子人気アイドル歌手・・・酒井法子~
 
 
 
薬物中毒にかかり~数年前・・再び人気者に?
当時・・・若者たちのアイドルだったのりピー・・・
 
 
 
強烈な~薬物風に飛ばされた~~~
私のアイドル焼きのりピーも風に飛ばされ~
 
 
 
共に・・・・・・・・・・・もったいな~~~い !!
 
 
 
変則風に惑わされ・・・波際を引き上げる変爺い・・・
初めて・・階段もできてない女子寮3階に・・・・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
上がってみた、工事用の粗末な木を組み合わせた、
だけの・・・頼りない梯子段を、恐る恐る~~~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
あちこち・・・手をかけ~足をかけ~~~
あがってみたら・・・わ~お、結構いい眺め・・・!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
100メーター先~波際の海も一望・・・!
建物は、鉄骨も入れられ~中々の大工事。
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
日本の木材建築とは違い、頑丈にできている・・
床も鉄骨・・・セメント・・・ビル建築!
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
ふと・・頭をよぎる~追加工事費・・・
勘弁してえ~~~ゴルフできなくなる・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
そうなると・・・私の身体は凝り固まり、呼吸困難!
あの世へ引越しするしか方法はない・・・
 
 
 
できれば・・もう少しこの世にいさせてほしい~
欲は言わない・・・後431年・・よろちくび~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!