ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月1日(月)独り言

昨日・・PC操作のミスで・・・書き終えた・・
ブログ消滅! Oからのやり直し~~~
 
 
 
ふて腐れ時間・・込みで7時間もケチュ、イテ~。
錆びた脳味噌、活動させるには・・・・・・・・・・・
 
 
 
手間暇かかる・・・面倒見切れねえなあ~~~
脳の活性化にゃ~役立つが身体には良くねえ!
 
 
 
そんなわけで~昨日一日運動せず・・・
こんな日はストレスが・・・やたら重てえ~!
 
 
 
夜はずっと雨が降り続き・・・朝まで・・しぶとい。
波際へ続く・・・奥の細道、草花は水滴を溜め~
 
 
 
生き生きと・・・輝き~新鮮な空気を作りだす。
朝の空気は・・うめえ~作りたてのパンも~
 
 
 
うまいけど・・作りたての酸素~極上の味・・・!
これこそ・・処女の味?毎朝・・・無料で~~
 
 
 
処女の匂いを嗅ぎ放題~グワハハハハ~~~~
ここは天国・・・波際の細道!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
降り続いた雨で・・・霧・・もや・・雲・・?
得たいの知れない~自然現象・・視界がダミ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
毎朝~毎朝~同じ草食い・・飽きもせず~
草食動物の私・・・飲み物は5品目が入り混じり~
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
複雑怪奇な味がする・・・誰かが言ってた・・・
””これは人間の飲み物じゃねえ~””
はっきり言っておこう・・・私は人類の仲間です。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
霧で覆われた海も・・・なかなか~神秘的!
こんな風景・・味わい深いものがある・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
行き交う小船を眺めれば~~人の営み・・
間近に感じ・・我が心~草花のひと時・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
すると・・突然ドアが開き~ドドメのドメさん、
黒い顔をヌットだし・・・””良かったね、雨止んで””
 
 
 
やけに・・ニコニコ~~嬉しそう・・・良い事あった?
鼻歌のひとつも・・・出てきそうな、ドメおじさん!
 
 
 
黒い花びら~静かに散った~
  あの人は~帰らぬ遠い夢~
  ドメは知っている~恋の悲しさ~
  恋の儚さ~だからだから~もう恋なんか~
  したくない~したくないのさ~
””富子さ~ん、こんな時代もあったね~遠い昔””
      (富子さん・・ドメさんの女房)
 
 
 
ガハハハハハハ~~~~~~~~~
 
 
 
現在東京・・亀有駅側で””居酒屋どめき””
を・・・息子と、切り盛りしてる逞しい母ちゃん!
 
 
 
噂によると・・・パチンコの名人らしい~~
髪結いの亭主・・道楽は聞いたことあるが・・・
 
 
 
居酒屋の亭主~?あまり聞いたことない・・・!
女房~ほっぽらかしで・・セブ生活・・・
 
 
 
いい人生してる~~ドドメのドメさん!
何だって~?ほっぽらかされたのは亭主の方?
アハハハハハハハ~~~~~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
朝から~優しい声で・・サーと呼びかけるジョビー
来たな・・・・・・・と思ったらやはり集金!
 
 
 
23000ぺチョ・・むしりとられた~~~
ビリヤナカダ・・・維持費・・二人の娘教育費~
 
 
 
17~8万円・・必要・・・私の小遣い別・・
金のかかるセブ生活だあ~~~!
 
 
 
直後にパラパラと・・・小雨がう~~~む・・・
本降りにならなきゃいいが、””雨よ夜にして~~~””
 
 
 
女子寮・・今日午後、屋根工事に取り掛かる・・・
と言ってたが、雨だから出来なかった~等と・・・
 
 
 
言いそうだ?ここはフイリピン・・・充分ある!
8月も終わり・・今日から9月・・工事始めて~
 
 
 
もうじき一年・・・いい加減終わりにして貰いたい。
おねげえ~しますだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
ゴルフのため、シャワーを急ぎ~せこいチンポを、
磨いてるそのさなか・・・ドメさん現れ雨につき~
 
 
 
ゴルフキャンセル~ということになりました・・・
それを聞き・・・がっくりの私、せこチンがちじんだ!
 
 
 
外を見たら・・・雨が強くなっている、恨めしい雨・・・
しばらく部屋の中~PC開きニュース見ながら~
 
 
 
思案六法~何やすべー?我が身体不安になり・・・
腕立て伏せ・・50回、横着腹筋100回・・
 
 
 
ショートパンツに履き替え~ジョギングシューズ・・・
波際で・・・キックやボクシング、フットワーク・・・
 
 
 
一汗かき・・我が家~ティ-タイス・・・一周~
久しぶりのジョギング・・無理せずマイペース!
 
 
 
良い汗かいた・・・気持ち良い~~~!
小雨ず~っとぱらついてたが、逆に涼しく最高~!
 
 
 
初めての発見!暑い国でのジョギングは・・・・・・・
雨降りに限る・・・!ガハハハハハ~~~~~~
 
 
 
飲んではいけない・・アルコール今夜はうまそう!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!