ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月3日(水)独り言

我が家のすぐそば・・リロアン町役場の、
スタッフ・・アンドロと言うあまり親しくもない~
 
 
 
男から電話があり~今夜仕事が終わる6時頃・・
役所の同僚・・独身女スタッフ二人つれて~
 
 
 
波際へ行きたいのですが、いいでしょうか?
気乗りはしなく・・断ろうとしたが、独身女性二人?
 
 
 
役所関係~今後のこともあるし、むげに・・・
断わりづらく~OKと言ってしまった。
 
 
 
役所には、ほとんどデブおばさんしかいない筈・・・
若い独身女性・・・どうも臭そうだ~~
 
 
 
私一人じゃ辛いので、ドメさん、MSさんに~
協力仰ごうと・・・作戦を練る。
 
 
 
雑用もあったが・・早めに片付け、Mさんに電話・・・
その足で波際の一軒・・ドアをノック~
 
 
 
けだるそうな姿で・・出てきたドメさんに・・・
 
 
 
””後で6時頃・・若い独身女性二人・・・・・・・・・
  尋ねて来るんだけど、付き合ってくれない?””
 
 
 
””ええ~?用事で市内へ出る予定なんだけど、””
””二人の独身女性・・・きれいらしいよ~””
 
 
 
””そうなの・・・じゃ~用事は明日にする~~~””
””Mさんも、来るって云うし丁度良いんじゃない?””
 
 
 
一瞬戸惑ったドメさんだが、綺麗な女性には・・・
弱かった? けだるい姿はどこへやら~~~
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
ごらんの通り・・・青春溢れた~~~!
””私は女友達・・・多すぎて整理してるところ・・?””
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
堂々と見栄を張る・・・59歳・・神田さん!
早速・・ビールとつまみを買いに走るドメさん・・・
 
 
 
私も赤ワインを用意・・・6時前から二人で~~
ちびちび~やり始めた・・ニタニタするドメさん・・・
 
 
 
””ケンさん・・きれいな女って誰?知ってる人?””
””いいや~知らない、役所のスタッフと聞いただけ””
 
 
 
””役所にきれいな・・女スタッフなんているの?””
””去年中へ入ったけど、贅肉おばさんばかり・・・””
 
 
 
””俺と同じ顔・・同じ体形のおばさん・・・・・・・・・・””
 
 
 
悩むドメさんに””それはそれでいいんじゃない?
おばさんには、若い女の知り合いもいるだろうし・・
縁は異なもの味の素?””
 
 
 
””そういう手も・・あったか~~~””
・・・と黒い顔に期待と不安を募らせながら~~~
 
 
 
グビリと・・ビールを飲み干す、ドドメのドメさん!
そのうち・・私の携帯鳴り出す・・・””ハロー””
 
 
 
””ハーイ、ミスターナカダ、ツデーバッドタイミング・・
  シーユー~~~ネクストタイム・・・・・・・・・・””
 
 
 
何だ~~~?このやろう~~~~~!
自分で言っておいて・・勝手にネクストタイムだと?
 
 
 
この様子を眺めていた~ドメさん・・・・・・・・・・
事態を察したとみえ・・・・・急に寂しそうな顔!
 
 
 
””いいよ、いいよ~ケンサン、こういう場面・・・
  慣れてるから~予定通り・・・市内へ・・・
  行けば良かったかなあ~ブチュブチュブチュ””
 
 
 
””ドメさん・・・そのうち良いこともあるから・・・
  海へ飛び込むことだけは・・やめてくれよ・・・””
 
 
 
””気分は~飛び込みたいよ~アハハハ~~~””
そうこうしてるうち・・フイリピンタイムのMさん到着!
 
 
 
ドメさん淋しそうに、””Mさ~ん・・・綺麗な女も、
デブおばさんも・・・来ないって~空振り三振””
 
 
 
それを聞いたMさん、””アハハハ~~問題な~い、
よくある話・・・デートしてきたばっかり俺・・・””
 
 
 
””だから・・・遅刻なの・・・?””
””ハイハ~イ~男だけで飲もうよ~~~””
 
 
 
てなわけで・・・波際のピンカラトリオ?
Mさん持ってきてくれたワインで・・・カンパ~イ!
 
 
 
ソーラーちょうちん・・淋しく光る~波際の夜・・・!
カメラを意識・・・顔で笑って心で泣いて?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
男心の切なさよ・・・・・・・・・・・・・・・・
おら~もせずないだよ~我慢してけろ~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
ふたりの・・・じさま・・・・・・・・・・!
リロアンの海も・・・連日曇り・・涙雨?
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
何にも咲かない・・・駄目な時期・・・
下へ下へと根を下ろせ・・・?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
””夢もチボウもない・・・””昔いたっけ・・・
懐かしい・・・東京ぼん太!
 
 
 
世の浮き沈み~~~夢・・幻の如く・・・!
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!