ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月10日(水)独り言

ボゴ・・ゴルフ初日、12時スタートの15分前~
ぱらついてた小雨が止み・・・グッドコンディション!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
夜の反省会・・・ごらんの通り・・・
反省するもの一人もなし、無邪気なおじさんたち・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
反省する暇あるのなら、酒でも飲め~とばかり・・・
神楽の差し入れ日本酒・・ガブガブ飲るドメさん。
 
 
 
(ただ酒は・・いつも飲みっぷりがいいドメさん)
 
 
 
焼酎の緑茶割りを飲んでた・・・我々~~~
突如サイトしえんしえい~余ってた一本のコーク・・・
 
 
 
””もったいねえ~””と言って、緑茶割りに混ぜた~
飲んだ後・・首をかしげるしえんしえい~~~
 
 
 
””ナオちゃん・・飲んでみて~””とグラスを渡した。
一口飲んだナオちゃん””オエッ~気持ち悪~””
 
 
 
そのうちしえんしえいも・・””オエッ~オエッ””
 
 
 
””ケンさんも一杯飲む?””
””バカ言ってんでないよ~””
 
 
 
丁重に?お断りした・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なに考えてんだべが・・・しえんしえい~~~?
 
 
 
夜中・・半端な時間に目が覚め~うつらうつら・・・
寝付かれぬ・・・深夜~ぼ~っとしたまま6時・・
 
 
 
起床・・・シャワー朝食済ませ~8時・・・
ゴルフスタート~身体は、飲みすぎ寝不足~~
 
 
 
老骨疲労・・・集中力なし肩の痛み、ショットには・・
対応できるようになったが~左肘痛ショットのたびに、
 
 
 
ズキ~ン・・ビリビリ~イテテテ・・・・
左肘・・伸ばさなければショットにならず・・・
 
 
 
対応は難しい・・・紺さんの差し入れバンテリン・・・
ごってり塗りまくったが・・・ショットの衝撃を~
 
 
 
回避するまでには・・至らず~~我慢・・我慢・・
駄目なときほど・・悪いほうへと回りだす歯車・・・
 
 
 
下半身はフワフワ~上半身に力が入り・・・
暗い迷路へとはまりこむ・・・人生とゴルフ・・・
 
 
 
何一つ変わる事なし、不思議だゴルフってぇやつ!
45・・48・・93、気持ちは100以上の疲労感!
 
 
 
肘に力を入れなければ痛みは・・感じない・・・
骨をコツンと叩くと電気が走る・・・ショットをすると~
肘から手首への筋?筋肉?がズキ~ン・・・
 
 
 
こちらの医者に診てもらっても・・・時間と金の・・・
無駄使い?・・・と思うので~行く気もしない・・・!
 
 
 
半年ほど肩の痛みを我慢していたら~~~
2ヶ月ほど前から・・・肘にも転移? 今では・・・
 
 
 
肘の痛みのほうが厄介だ・・なんだベーやすべー!
初日は無心で・・まずまず~良いゴルフ・・・
 
 
 
43・・41・・84、二日目・・どつぼにはまって~
グッシャグシャ~~~少しの間・・休養すればと・・・
 
 
 
思うのだが~残り少ない人生・・中々踏み切れず~
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
火曜午後4時~リロアンに到着、ちゅかれた~~
すぐ波際へ足を向けた・・・あららら~~~?
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
又も・・・ぞーり虫~無断停泊・・・・・・・・・・・・・
ここは貨物船の船着場ではない・・・・・・・
 
 
 
何をしてんだべー・・・?またもやすべー?
船上には、ゴキブリの手足のようなクレーンが、
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
見え隠れ・・・その沖にはレイテ島がクッキリと・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
左手前には、カモテス島も・・両横綱そろい踏み?
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
波際海岸には~大勢の庶民、自然の恵みを・・・
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
頂戴してる~平和な光景に感謝・・ぞーり虫よ去れ!
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
明けて水曜朝・・・乾季のような澄み切った青空~
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
海も真っ青~ぞーり虫、お邪魔虫、お前は無視!
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
波際から下を覗いたら~なにかがみえる・・・
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
動いてるぞ~~~魚が群れをなしてる・・・
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
釣りの好きな人なら~面白そう・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
この辺の魚も・・・平和な世界に暮らしてる。
 
 
 
イメージ 14
 
 
 
ようやくついた・・・3階の屋根・・もたもたしてたら、
 
 
 
イメージ 15
 
 
 
ガイサノモールに先を越される~~~~~~~
故先代、二子山親方のコマーシャル?
 
 
 
””人間・・・辛抱だ””この工事は辛抱しすぎ・・・!
徳俵に足がかかってる・・俺だじょ~~~
 
 
 
一人自分に言い聞かせる・・・69歳・・・・・・・・
我・・辛・・忍・・希・・我慢、辛抱、忍耐、希望、
 
 
 
ならぬ堪忍~するが堪忍~
耐え難きを耐え・・・忍び難きを忍び・・・
 
 
 
ストレスで死にそうだ・・・・・・・・・・・・・・!
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
部屋に入る寸前・・・又、ジョビーに捕まり・・・
請求書~一万八千ぺちょ・・耐え難きを耐え・・・
 
 
 
イメージ 16
 
 
 
などと・・・のどかな顔して言ってる場合じゃね~~
ジョビーも我が家へ着てから20年近い・・・・・・・
 
 
 
さぞかし・・・耐え難きを耐え・・・?
旅は道連れ、世は情け~おねげえしますだジョビー。
 
 
 
イメージ 17
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!