ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月18日(木)独り言

二日ほど長雨が続き・・南国の太陽一休み・・
本当のところは、年中無休なのだが・・・
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
分厚い雨雲に遮られ~あの強烈なパワーも、
届かない・・ということは、雨雲も相当分厚い?
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
飛行機に乗り・・強烈な雨雲の中へ~~~
突入するときの気分・・・妙な恐怖感がある。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
そして、雨雲を抜けたときの爽やかさ・・・
なんともいえぬ・・・自然界の不思議~~~
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
地球を取り巻く大気圏・・・そして大気圏外!
どうなってるんだ?宇宙の仕組み・・・
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
大気に左右される~地球環境~~~
自由に大気を操ることが出来たら・・・
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
台風、津波、竜巻、その他の自然災害・・・
大幅に減るだろう~~数百年後・・数千年後・・・
 
 
 
それも夢じゃない・・科学の発達は~~
それ以上に・・早いかも知れない・・・
 
 
 
そうなると、人間の死亡率も大幅に減り・・・
地球は人口過多・・・地球自体が老人ホーム?
 
 
 
それも問題・・・私の肩も問題だが・・・
人口過多はその比じゃない・・むろんその時代に、
 
 
 
なれば~大気圏外・・宇宙のどこかに~~
人口地球を作り上げ・・・宗教上の天国ではなく・・
 
 
 
現実の天国が現れる可能性がある・・・
決して夢の出来事ではない・・・その第一号に~
 
 
 
なるべく・・準備だけは怠りない私です!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~
 
 
 
時雨につき・・・朝食は部屋で済ませ・・・
傘を差し~波際へ出てみた・・・
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
昨日以上に・・ぼやけた波際~~
台風がきてるらしい~当分止みそうもない雲行き!
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
残念ながら・・ゴルフは中止とならざるを得ない。
う~~む・・しつこい雨・・・どっかの国みたい・・・
 
 
 
暫しの間~ガキッチョ時代に浸ってみるか~~~
 
 
 
雨々降れ触れ~母さんが~蛇の目で~
お迎え嬉しいな~ピチピチ~
チャプチャプ~ランランラン~
 
 
 
こんな・・・真っ白な頃もあったっけ・・・・・・・・・・・・・・
実母のいなかった私・・・複雑な気持ちで~~
 
 
 
歌った想い出がある・・・優しい母がいたならば・・・
思いっきり親孝行がしてみたいと・・・・・・
 
 
 
幾たび思った・・・青春時代~今では遠い過去に・・・
世界中何処でも同じだが・・・ここフイリピンでも、
 
 
 
母親どころか~両親のいない子供たちが・・・
大勢いる~事故、病死、別離、売買、犬猫の・・
 
 
 
ように捨て去られる・・・理由はさまざまだが、
心が痛む!または両親がいても、夫婦仲の悪さ・・
 
 
 
生活苦、等々・・・実の両親に苛められ・・・
虐げられてる子供たちも・・挙句は死に至る、
 
 
 
ケースも少なくない・・幼い子にとって親は~
どんな鬼畜生のような人間でも・・・・・・・・・・・
 
 
 
100%頼る以外に道はない、他の選択はゼロ!
哀れな存在・・地獄の毎日・・想像に難くない!
 
 
 
私はキリスト信者ではないが、人間社会の・・
基本は””愛””の一言に尽きる気がする。
 
 
 
どんなに立派な法律があろうが~教育が、
あろうが、根底に””愛””がなければ絵に描いた餅!
(エゴイステイックな恋愛の愛ではない)
 
 
何処の国の指導者も、口を開けば国益、国益・・・
と・・馬鹿の一つ覚え、国益つまりは自己利益!
 
 
 
気持ち悪いほどの~お世辞をたらたら述べ合い・・・
下心見えみえの・・・自己利益の追求し合い・・
 
 
 
有史以来延々と続いてきた、自己利益の・・・
縄張り争い~未だ止む気配なし・・・・・・・・・・・・・・
 
 
 
モーゼの十戒、申命記、旧約、新約聖書、
タルムード、コーラン、仏典、
 
 
 
その他の・・教え~真逆ばかりを実行している。
アダムとイブの原罪ストーリー・・・見方によっては、
 
 
 
人間の本質を突いているとも・・言える・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!