ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月19日(金)独り言

昨日の台風、セブーに余韻を残しながら・・・
何処へともなく~立ち去った・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
何処へいったんだべ~?台風のヤロメ~~~
挨拶もなしで・・・大きな被害は出てないが、
 
 
 
ダウンタウンや、脆弱な崖では浸水、土砂崩れ、
等・・・あちこちに見られた、毎度の光景である。
 
 
 
ゴルフも中止になり・・・雨も止みはじめた午後、
2時過ぎ・・・ゴルフクラブを4本握り締め~
 
 
 
ASフォルツナストリート、私の好きだった・・・
坂本九・・・とは関係ないAAバーべ九の裏・・・
 
 
 
キムチドライビングレンジへ事故もなく到着!
幸せ感いっぱい・・喜び勇んで2階への階段昇った、
 
 
 
あれれれれ~~~~~?どでかい錠前ガッチリ!
駐車場にいた・・訳わからぬ男に聞いたら・・・
 
 
 
道路が・・水が・・水が・・道路が・・水が道路で・・・
訳解らぬ奴・・・””勝手に喋ってろ~サンキュウ””
 
 
 
と言ってはみたが・・・これから何やっぺ~~~。
とりあえず・・バーべ九屋へ座り、ビール一杯!
 
 
 
運動後のビール・・・なんとうまいことやら~
と・・・言いたいところだが、けだるい一杯・・・!
 
 
イメージ 2
 
 
 
うまか~ねえ~・・・野菜をオーダーお茶濁す~
午前中昨日からの雨で・・・冠水したらしい~~
 
 
 
早い話が・・臨時休業~午後は問題ないのに・・・
むしろ道路もすいてて、日曜休日並み?
 
 
 
帰り際・・・隣のクラブボスへ立ち寄り~~
店内掃除中のウエイターを呼び・・後でクボタに、
 
 
 
渡してくれるよう頼んだ。タクワン仕入れたので、
2本ばかり~クボタにおすそ分け・・・
 
 
 
夜・・クボタにTEL・・””タクワン受け取ったか?””
突然のタクワンで・・・話が見えないクボタ・・
 
 
 
””えええ・・・?タクワンですか~?””
 
 
 
””ウエーターに預けたんだけど・・・””
 
 
 
””いい・・え・・未だ受け取ってませんが・・・
  確認してみます・・・””
 
 
 
電話の向こうで、戸惑ってる様子・・・
 
 
 
””そのタクワン、一周年記念に入り口の花輪と・・
  一緒に飾っといてくれ~~~””
 
 
 
””ハア~?ハイ・・解りました~飾っときます・・””
 
 
 
やっと内容が解ったらしく、安心した声・・・・・・・・・・
 
 
 
””ケンさん・・ありがとうございます。””
””いいえ~どういたしまして・・・””
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~
 
 
 
クボタ・・ほんとに飾ったかな~~?
もし・・飾ったとしたら、あいつ・・・バカ?
 
 
 
もいちど・・・ガハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
今朝の波際・・雨もようやくあがり・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
まばゆい太陽が照りつける~南国の海・・・
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
汚れは台風で流されたのか~一段と・・・
みずみずしい~おいしい空気・・処女の味わい!
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
遠くの山には、台風の余韻を思わせる・・黒い雲~
しっとりした波際に魅せられ?ドメさん・・・
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
ひょっこり現る・・・””今朝は穏やかな気候のせいか、
海岸も・・水も・・とっても綺麗だ~~~””
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
と・・・暫し見とれるドメさん・・・!
””飛び込まないでよ・・・””
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
””解った・・じゃあ~座るよ・・・””
何を考えてるのだろうか・・・初老のおじさん~~
 
 
 
<富子さんは・・・遠きにありて思うもの・・・>
 
 
 
””富子さ~~ん、パチンコ頑張ってけれ~~””
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!