ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月24日(水)独り言

少々雲が多い朝・・それでも太陽は~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
狭い隙間から~しっかりでかい顔を出し、
鈍い光で海面を・・銀色に照らしてる。
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
今朝も潮満~海岸までたっぷりの海水。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
汚れの見えない綺麗な水をたたえてる~
海水だと解からなければ、思わず飲んでしまうほど・・
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
きれ~~いな~真水のように透き通ってる。
今日も小さな漁舟はなし、1そうもない。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
獲物はいない・・・淋しい海・・・・・・・・・・・
長年の嗅覚で分かる・・・偉いあんちゃんたち!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
もちやはもちやとは・・・よく言ったもんだ・・・。
ところで、ついこの間、また非難されてた日本~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
反捕鯨国の国々に~調査捕鯨と言う形で・・・
日本は鯨を乱獲・・・乱獲まではしてないだろうが、
 
 
 
その辺は””特別秘密保護法””?で公にしてない!
政治家が国会の食堂でパフオーマンスまで・・・
 
 
 
する位だから・・捕鯨船との関係は、怪しい・・・?
政治がらみ・・・票がらみの臭いがぷんぷん!
 
 
 
その政治家は気勢をあげて””鯨は日本の食文化””
そんなこと云われても、特に菜食主義の私には・・・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
ピンピンピンともこない・・・?スーパーでたまに・・・
見かけた鯨の缶詰・・・一度も買ったことはないが、
 
 
 
鯨は日本の食文化・・・そんなに大義なものだった?
今の若者で・・・鯨・・鯨・・食いたい、食いたい、
 
 
 
聞いたことないけど~・・・もしカレーライスを・・・
禁止されたら・・・・・大人しい日本人とはいえ・・・
 
 
 
宣戦布告!天皇陛下万歳!鬼畜米英!ガチョ~ン!
ラーメン・・醤油・・味噌・・豆腐・・納豆・・野菜・・
 
 
 
すし・・刺身・・おしんこ・・そば・・ソーメン・・うどん・
もしも・・・これらを国連が禁止採択したら・・・?
 
 
 
日本国民・・一億・・そう自決!アハハハ~~~!
 
 
 
何も諸外国に非難されたり、嫌われたりしてまで・・・
鯨にこだわる必要あるのだろうか?~~~
 
 
 
漁業関係者への救助?他に方法あると思うけど・・
ま~~人間って所詮勝手な生き物・・・・
 
 
 
自分サイド(エゴ)からしか物事が見えない!
世界動物愛護協会とて・・・””ある動物は可愛がり””
 
 
 
””ある動物は虐げる””そしてまた~ある動物は・・・
””焼いて食う・・・煮て食う””
 
 
 
人間に害など与えぬ・・毒などもたない蛇~
生まれた時から、何一つ悪いこともせず・・・
 
 
 
蛇に生まれたくて・・生まれたわけじゃなし~
野原の片隅で・・遠慮気味に生きている・・・
 
 
 
なのに偶然人間に遭えば・・・訳もなく嫌われ~
気持ち悪がられ・・・挙句は殺されても・・・
 
 
 
誰も気の毒だとも、言わない・・警察、裁判所、
弁護士・・足でどぶへ蹴飛ばし悠然と去っていく!
 
 
 
この世で一番可愛そうなのは蛇かもしれない!
 
 
 
そして決定的なのは・・・あの天下の旧約聖書にも、
蛇は狡猾で・・ずるい動物・・人間の敵にされてる!
 
 
 
徹底的に可愛そうな蛇・・・誰か、愛してください~
この世で一番虐げられてる・・・生き物を・・・!
 
 
 
可哀想と云えば・・・ゴキブリも、そうかも知れない・・・
姿形は・・カブト虫とそっくり~なのに・・一方は、
 
 
 
金銭で売り買いまでされる、価値ある虫・・・
かたや・・・角がないだけで・・ウンコのように・・・
 
 
 
嫌われ~踏み潰される・・・可哀想・・・アーメン!!!
 
 
 
そして・・・豚・・イスラムの世界では理由なく・・・
只・・汚いもの汚物として忌み嫌われる。
 
 
 
ヒンズウの世界では牛を神の化身として大事にする
だから、例え松坂牛であろうとも、霜降りであろうとも、
 
 
 
絶対食わない!私はヒンズーでもないのに食わない。
イスラームでもないけど、豚も食わない・・・・・・・
 
 
 
一度だけトライで、豚を食った事がある・・・・
 
 
 
今から23年前~女房のデブ夫人(ロゥエナ)・・・
 
 
 
それが最初で最後だ・・・アハハハハハハ~~~~~
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!