ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月29日(月)独り言

薄もやに包まれた波際・・・先が見えない~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
海だから・・まあ~いいけど・・・
これが生活だったら・・・不安だ!
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
水平線は何処へ行ったのやら・・・
まるで、度が合わないめがねかけたように、
 
 
 
私の10年先輩の141さん・・白内障の、
手術受けたといってたが・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
症状はこんなボ~っとした感じだったんだろうか・・・
141さ~ん・・・経過はいかがですか~~?
 
 
 
両目とも・・・8.5ぐらいになりました?
あまり見えすぎても・・粗が見えすぎて~
 
 
 
人生に夢がなくなりますから・・・
適度に目をつぶりながら、元気で・・・!
 
 
 
私も人生・・生存競争の真っ只中・・・
期限切れの老骨疲労を引きずりながら~
 
 
 
残されたわずかな人生・・・431年!
精いっぱい青春を駆けずり回る覚悟です。
 
 
 
生存競争といえば・・・意識的であろうが、
無意識的であろうが・・・人間の身体自身が、
 
 
 
細胞次元で生存競争・・・・・・・・・・・
生まれては死に・・死んでは生まれる~
 
 
 
我々にその意識はない。
人間の身体は60兆~70兆の・・・
 
 
 
細胞で成り立ってると云われる!
一度細胞と~話しをしてみたいと思うのだが、
 
 
 
めまぐるしいほど、忙しい細胞達の日々・・・
日夜・・生まれ変わり、死に変わりの連続!
 
 
 
その寄せ集めが・・人間の身体・・・
頭のてっぺんから~足の先まで細胞物語。
 
 
 
もちろん心臓も、脳みそも細胞・・細胞・・細胞・・
我々は細胞具人間???私の正体は細胞です。
 
 
 
なのに・・・私の身体に癌細胞ができても・・・
私自身はどうにもできぬ!真に私は細胞だろうか?
 
 
 
自分自身の認識作用・・・脳神経~それも・・・
細胞で成り立ってるらしい・・・一体私は誰?
 
 
 
細胞の寄せ集め・・・ガハハハハハ~~~~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!