ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月1日(木)独り言

明けましておめでとうございます。
 
 
 
本年も皆様全員が健康である事を
心よりお祈り申し上げます。
 
 
 
大晦日のフイナーレ・・新年のプロローグ
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
を・・神楽のテレビ中継と共に大勢の叔父さんたち、
これ以上年をとるのは嫌だといいながら・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
おとそやおせち料理などをいただき~~~
幸せなひと時を過ごさせてもらった。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
キッチンへ入り、そば・・お雑煮・・おせち料理を
作ってくれた~141ご夫妻ありがとうございました。
 
 
 
イメージ 4
    (右隣・・奥さんではありませんMIYさんです)
 
 
心より・・・お礼申しあげます・・・!ナオちゃん・・・・・・・
何やってたのかなあ?失礼そばをゆでたり・・・
 
 
 
お喋りしたり・・・仕事するふりをしたり・・・
大晦日につき特別忙しそうに動き回っていた。
 
 
 
アハハハハハ~~~~~お疲れナオちゃん!
フイリピンおなじみ・・新年の儀式・・!
 
 
 
耳をつんざく爆音~爆風~爆散~爆発~
地響きとなって腹の底から揺さぶられる!
 
 
 
シナチク流正月風景・・・すっかりフイリピンにも、
根づいてしまった・・・ラテン系人種に~~
ぴったりはまった感がある・・・!
 
 
 
私には、あまりなじめない風景というより・・・
只・・・! や・か・ま・し・い・だけ!
 
 
 
日本の花火のような美的感覚が無い・・・
 
 
 
正月は静かで厳かな琴の音などが、
日本の情緒として懐かしく私の脳裏をよぎる。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
眠りに着いたのは午前3時・・・起床は9時・・
元旦の波際・・・真っ青な空が広がっていた。
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
心も清清しい2015年・・・1月1日・・・
今年も宜しくお願い申し上げます。