ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月3日(土)独り言

本日は曇天なり~本日は曇天なり~
強風も吹き荒れるなり~強風も吹き荒れるなり~
 
 
          なんだべえ~
 
 
 
新春早々暴れまくる低気圧・・・・・・・・・・・・
可哀想な観光客・・南国の海を楽しもうと~
セブへ来てるのに・・・海は連日荒れている。
 
 
 
暮れから新年にかけて・・ずっと不安定・・
セブ観光~最悪のお天気もよう!
 
 
 
昨日の新年ゴルフも、晴れたり曇ったり小雨も・・
ハロハロ~サリサリ~(ごちゃ混ぜ)の天気。
 
 
 
ゴルフ参加者8名も・・ハロハロ~グチャグチャ?
凄いスコアー暴れ太鼓の乱れ打ち!
 
 
 
15番名物アイランドグリーン、パ~3・・・
ナオキ選手・・4連続池ポチャ・・ギブアップ!
 
 
 
観光客だけじゃない、連続二日酔いのナオちゃんも
実に可哀想な新年ゴルフの被害者だった。
 
 
 
イタイイタイ病の老骨爺いも負けずに乱れ打ち!
  ””こいつあ~春から縁起がいいわい””
 
 
 
負け惜しみで幕が下りた新年ゴルフ・・・!
成せばなるの精神でプロテストに挑戦してみっか~~
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~!
 
 
 
ところで・・明けて早3日目時間が経つのは早い・・
もし・・人間がセミの寿命と同じなら3日の命。
 
 
 
今日か明日が命日となる早すぎ・・・・・・・・・・・・・・・
乳飲子のまま~この世を去る・・・
 
 
 
つまらぬ思考力がつく前に元の世界に戻れる。
ある意味・・幸せかも知れない・・・それでは
社会が成り立たぬ?アハハハハ~~~~
 
 
 
その昔私は・・結婚はしない、子供も作らない・・
そう決めていた!自分の育った環境が影響
 
 
 
したのだろう・・悲惨な体験ばかり・・・
こんな苦しい世の中に新しい命、何ゆえ作り出す?
 
 
 
この世に生まれさえしなければ、苦しみに
あわずにすむ・・・知らなきゃ知らないほうが・・
 
 
 
幸せなのに・・・まして自分の分身である子供に
同じ苦しみなど・・与えたくはなかった。
 
 
 
しかし・・人生に良き展望が開けてきた~
26~7歳の頃、そんな事はコロリと忘れ
 
 
 
子供を作ってしまった・・誠にいい加減な私!
男心と秋の空?アハハハハ~~~~~
 
 
 
人間には子孫を残そうという本能があるらしい~
しかし・・私個人としてはその気はあまりない・・・
 
 
 
あまりというより・・・こんな欠陥人間のDNAは、
私一代で終わりにしていただきたい気持ちだ。
 
 
 
そんな葛藤と向き合いつつ・・日本で1人・・
フイリピンで3人・・計4人もできてしまった。
 
 
 
元女房と・・現女房・・には感謝しても仕切れない。
フイリピンで生まれ育った子供3人は・・・
なんの苦労もする事無く育ってきた、
 
 
 
それが逆に私の心は切なくなる・・これから、
必ず体験するだろう~さまざまな苦しみ、悲しみ、
 
 
 
前向きにとらえ生きていってほしいと思う。
生老病死といっても青ケツにはわかるまい・・・
 
 
 
生きる事、老人になる事、病気になる事、死ぬ事、
60を過ぎた頃からヒタヒタと忍び寄ってくる・・・
 
 
 
幸か不幸か若くして・・病死に襲われる人もいるが、
大多数は60歳過ぎだろう~~老若男女を問わず
 
 
 
”病”死”は人間にとって辛く悲しいものだ。
愚痴を言っても解決無し、逃げると追いかけてくる。
 
 
 
さ~てなじょしたらいいんだべ~~~
 
 
 
今年はその辺のところを探すとすべえ~~~!
 
 
 
青ケツの野郎ども・・・俺達年よりは心身共に、
悩みは深い!俺達年寄りを大事に扱え!
 
 
 
年金の負担が大変だとかくだらぬ事ほざくな~~!
解ったか?ガハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!