ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月10日(土)独り言

北風ピュ~ピュ~吹きまくる波際~~~
深夜・・半開きにしていた窓を閉め
 
 
 
上掛けを取り出し足には靴下完全武装
日本の9月下旬を連想させる気候!
 
 
 
この2~3ヶ月エアコンとは無縁の生活。
特にシーサイドは風が強い・・・
 
 
 
適度なそよ風は心地良いが・・・
枝葉が悲鳴を上げるほどの強風は
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
屋根が剥がれるのではと・・・
余計な心配も重なる!
 
 
 
私の髪はとっくの昔に
剥がれてるので心配はないが・・・
 
 
 
う~~~ん・・今朝も荒れた天気~
荒れた海~豪快といえば豪快・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
男らしい海といえなくもないが、
やはり・・此処は南国セブー
 
 
 
穏やかな青い海が絵になる。
強風のコテージ弁当も食いずらい・・・
 
 
 
助けで~~~~~~~~~~!
 
 
 
焼き海苔が全部飛んでった・・・・・・・・・・
もったいなや~~もったいなや~~!
 
 
 
””やっぱり部屋の中にすりゃ~
  良かったか~ぶつぶつぶつ・・・””
 
 
 
と・・・部屋までぶつ教~歩行禅ホヘホへ~!
もう一度・・・一から食いなおし、いただきます。
 
 
 
今度は問題なしと思いきや・・・
嫌な響きが聞こえてくる・・・
 
 
 
だんだんでかくなる叫び声・・・?
脳みそに響いてくる~~~~~~
 
 
 
ふと見たら猫・・・盛のついた猫の雄叫び!
フエンスの上で#ギャ~~オ・・#ギャ~~オ
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ますます狂い猫の盛声~#ギャ~~#ギャ~~
脳神経が痺れてきた・・・少しの水が入ってた
 
 
 
プラスティックボトルを右手に持ち・・・
窓をそっと開け・・フエンス上の猫に、
 
 
 
的を絞り・・田中マー君ばりの投球フォームで
ドッコラショ・・・っと全力投球・・・・・・・・
 
 
 
5メーターほどの距離だったが・・・
スライダーの曲がりが、あまりにも鋭く~~
 
 
 
3メーターも外れてしまった・・・!
しかし・・155キロの剛球音に驚いた猫・・・
 
 
 
すぐさま~脱兎の如く・・・逃げ去った。
我ながら変化球の切れには満足したが、
 
 
 
ストライクゾーンから遠く外れたボールには
まだまだ・・研究課題があると・・・
 
 
 
思い知らされた朝のひと時~~~
 
 
 
それにしても猫の盛声脳みそがマルコメになった!
女性の盛声・・?よがり声・・?なら心地いいが・・・
 
 
 
し・か・し・これまた~~朝っぱらから
女性のよがり声~これも少々問題ありそう・・・
 
 
 
インポテンツのおじさんには療養効果ある?
そう云えば・・大昔島倉千代子が歌ってたっけ・・・
 
 
 
””朝立ち~朝立ち~空立ちの花~”
 
 
 
山口百恵ちゃんも、いい日朝立ち~旅立ち?
 
 
 
ふる~~い洒落も””笑って~許して~
これでも~女~今では爺と~呼ばれてる~
 
 
 
””呼ばれてる訳ねえだろう~俺は和田だ・・・””
 
 
 
・・・・・・・・・・・やっぱり爺いだ~~~~~~!
 
 
 
雑用済ませ~昼過ぎ・・老骨運動~~~
軽く散歩に出てみた・・・家から国道への出入り道
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
未だ・・こんな状況・・半年以上通れない””バカ””
ガイサノモール・・かなりの進歩7月オープンらしい
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
道行く女性の後ろ姿を眺め~ニヤニヤ老骨爺い!
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
女性もいいが・・・緑はやはり心落ち着く~~~
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
アチコチにどでかい土管がごろごろと・・・
その割には・・・やたら工事が遅すぎる・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
施工主は殿様商売~~他人の迷惑顧みず!
””他人に迷惑かけてはいけません””
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
そんな事をすぐ思うのは日本人独特?
小さいときから云われてるせいで自然な考え・・・
 
 
 
思いやり・・・親切心・・・気使い・・・この国で、
そんな言葉聞いた事ない・・マバイッ・・(優しい)
 
 
 
この言葉一つで事足りる・・ニコニコ、ものをあげる、
頼み事を引き受ける、こんな人は全部マバイッ!
 
 
 
この反対は・・サルバへ・・(意地が悪い)
ネオン街へ行くと解りやすい、ニコニコお金使う人
 
 
 
優しい人~何もくれない、気前も良くない・・
こんな人は意地悪おじさん・・・だから老骨爺いは
 
 
 
ネオン街には向かない・・・ガハハハハ~~~~!
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!