ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月13日(火)独り言

本日も天気晴朗なれど、波風高し・・・
 (名前じゃない)余計な事言ってすみません!
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
訳わからぬ天気・・長すぎ~~~~~~~
 
 
 
そろそろ疲労骨折でもしてくれないかなあ~
と・・・思う気持ち、岡晴夫よ生き返れ!
 
 
 
””晴れた空~そよぐ風~
  港出船の~銅鑼の音楽し~
 
 
 
アハハハハ~~~~~~!
 
 
 
このたびの気象状況あまりにしつこく・・・
どっかの国のようだ・・・
 
 
 
強風で枯れ葉が舞い散り掃除に余念のないイキ
でかく赤い目をしょぼつかせながら・・・・・・・・・
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
ホセさんのアドバイスをイキに伝えた~~
 
 
 
””痩せるの一番~電話は2番~
 3、4がなくて~只痩せろ!””
 
 
 
””油断をしてると終いにはダルマになるぞ””
と・・・ホセさんが言ってた~とは云わなかったが、
 
 
 
糖尿病は悪化すると手足の切断になる
可能性があるぞ・・・とやんわり言ってあげた!
 
 
 
すると・・・””イエスサ~ダイエット、アコサ~””
と・・・横向きになりでかい腹を引っ込ませた!
 
 
 
確かにイキが食ってる姿見たことはない・・・・・
昼飯も家に帰り食べ・・・夕飯も家・・・
 
 
 
私がたまに冗談で、甘いものをあげようと
すると・・・””ノーサンキューサ~””と・・・
 
 
 
真面目に断る・・・間食するわけでなし~~
どこかへ遊びにいくわけでなし・・・
 
 
 
なのに・・・あのデカイ腹~なんだべえ~~!
体質もあると思うが・・家での食事量が多い?
 
 
 
そうでなければ・・あのデッケエ腹考えられぬ。
ライスの量を今度聞いてみよう・・・
 
 
 
少ないおかずでライスをたらふく~~~
豚の足やら・・鶏の足までうまそうに食う比人!
 
 
 
大工の食事風景・・たまに覗くと潮で固まった
小さな干し魚・・一~二匹でライスガッツリ!
 
 
 
平均寿命は日本の江戸時代?
一般庶民が病院での定期検査100%ない!
 
 
 
具合が悪くなるとほとんど安い薬で済ませ・・・
病院へ行くときは、この世の末期・・・
 
 
 
そんなわけで貧乏な庶民が、ガンで死ぬ事は無い。
病院へ行かないので病名をほとんど知らぬまま・・・
 
 
 
あの世へ行くことになる、最近はネットの発達で、
かなり状況は違ってきているが・・・
 
 
 
庶民が行く病院は国立の安い病院・・
国立といえば聞こえは良いが~
 
 
 
野戦病院とたいして変わらぬ・・・
廊下や空き地・・至るところに~~
 
 
 
患者が横たわっているすさまじい光景!
まるで激戦地・・・日本人は見ただけで退却!
 
 
 
かといって、まともな私立病院は・・・
金がいくらあっても足りないほどバカ高い。
 
 
 
病院代を考えたら・・・死んだほうがまし?
と思うのも無理はない!
 
 
 
今の日本、おじさん達にとって面白くもないが・・・
急病のときだけは~天国に早や替わり・・・
 
 
 
フイリピンも、オランダやベルギーのように・・・
安楽死を認めてくれれば・・いろんな死に方
選べて・・・良いと思う人もいるかも・・・
 
 
 
この国も宗教がかなり世俗化してるのに・・・
 
 
 
カトリックの形式ばかりを大事にし、
イエスキリスト!魂の教えは消滅しかかっている。
 
 
 
日本の仏教についても言えることだが・・・
お釈迦様の魂には触れようともせず・・・
 
 
 
理論・・理屈・・だけがまかり通っている!
 
 
 
理論や理屈は単なる方向指示器・・・
そこに真実などありはしない・・・!
 
 
 
今・・・一番可哀想なのはアッラーの神様と、
マホメッドかもしれない・・・勝手に私は信者だと・・
 
 
 
名乗り~著作権も支払わず神やマホメッドの、
名を自分たちのエゴのため悪用している。
 
 
 
真に神を侮辱してるのは、フランスの諷刺画ではない
イスラム過激派そのものだ!この罪は重い・・・
 
 
 
地球の重さを一万個足しても未だ足りぬ!
 
 
 
私の体重56キロ軽い!罪は・・・重たい?
 
 
 
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!