ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月21日(水)独り言

お見事な日本晴れ~セブー晴れ~?
本日も晴天なり・・・本日も晴天なり・・・
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
天が穏やかならば・・地もまた穏やか!
天地一体~極上のコミュニケーション
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
天使が飛び交う楽園の波際~~~
朝っぱらからつい口をついて・・・
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
出てくるこんな歌・・・・・・・・・・
 
 
 
””嵐もふけば~雨も降る~
 男の道よ~何故険し~
 何かを求めて~さ迷い歩く~
 此処に道あり~青い空~ ””
 
 
 
ハハハハハハハ~~~~~~~~
 
 
 
年は世につれ・・・世は年につれ・・・
諸行無常の歌声は時代と共に流れ行く
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
それらを全て包み込む空の世界は限りなし。
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
昨日は歯の治療・・ドクターノオブの紹介で
X線を撮りに行き、結果を見たノオブ・・・
 
 
 
””金属をかぶせた内部に亀裂が生じている・・・””
私にも見える亀裂は2箇所・・・
 
 
 
これも一種の老骨疲労~~~~~~
神経治療は最新器具のない此処では、
 
 
 
難しいという結論に達し・・友人の歯科医に
すぐ電話してくれ・・即そこで診察してもらう事に・・・
 
 
 
車はジョリビー駐車場に止めたまま、
ドクターノオブの古い三菱ライトバンに乗り・・・
 
 
 
友人の歯科診療所へ・・””腕は確か安心していい””
というノオブ・・自分も歯科医なのに正直者!
 
 
 
レントゲンを見たその先生虫歯ではなく・・・
歯に2本のクラックが生じたため・・・
 
 
 
神経と接触・・・痛みが発生!神経の切除は
2本の亀裂で無理・・・治療方法は次の3通り!
 
 
 
(1)そのままにしてその歯を使わぬ方法。
(2)抜歯してブリッジ治療する方法。
(3)抜歯してインプラントを埋め込む方法。
(4)抜歯だけする方法。
 
 
 
””この4通りしかないので良く考えてください””
と・・・言われ~ちなみにインプラントの
 
 
 
値段を聞いてみたら・・・一本8万ぺちょ~~~
 
 
 
高~~~い!というわけで2のブリッジ治療を
してもらうことに・・・抜歯とブリッジ治療は
 
 
 
ノオブでもOK・・・しかしこのまま帰ると・・・
友人の歯科医商売にならず悪いと思い~~
 
 
 
急きょ・・・抜歯だけしてもらうことにした。
1時間ばかりで全て終わったが二人は・・・
 
 
 
久しぶりにあったらしく、最初から最後まで~
喋りっぱなし・・・””うるしえ~~~””
 
 
 
ともいえず黙って聞いていたが話は尽きない!
思い余ってオシッコの要求をして・・・・・・・・
 
 
 
ようやく二人のお喋りは終戦を迎えた!
支払いは800ぺちょ・・うるさいお喋り代に、
200ぺちょチップをおいてきた。
 
 
 
ノオブは・・ほとんど聞いてるだけ友人の歯科医
一方的・・油紙に火がついた如く喋り続ける!
 
 
 
津波のように強烈だった・・・腕が良くても~
喋りながらの、歯の治療~患者の心は落ち着かぬ!
 
 
 
一週間後・・ブリッジ治療はノオブ旧式診療所にて
行う事に・・・本日はノオブの送り迎え~~~
 
 
 
金は一銭も受け取らず・・・(怖~~~い!)
ドクターノオブ・・・ありがとう~~~!
 
 
 
今日もODさん・・波際へ友人のTKIさんと来てくれた。
しばらく・・談笑したり~泳いだり元気なODさん!
 
 
 
イメージ 6
     (TKIさんお土産ありがとうございました)
 
 
その後SMへ行き・・ピザホット5人で食事・・・
ご馳走様でした・・・ODさん、TKIさん、
 
 
イメージ 7
 
 
 
明日はTKIさんスクーバーダイビング満喫!
ODさん、わたし達とゴルフ満喫!・・・・・・・
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
明日またよろしくお願いします~~~
 
 
 
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!