ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月28日(水)独り言

強い光が肌を刺すように照らしている・・
その割りに空気はひんやりと涼しい

イメージ 1


今朝の波際・・妙な真冬のコントラスト
朝の太陽強烈な日差しで海を刺激・・

イメージ 2


怪しく眩しい~朝の海原・・・
小舟も漁師も見えぬ今朝の海

イメージ 3


温度差こそあれ~日本の冬の海を思い出す!
人の心を感傷的にさせる誰もいない海・・・

イメージ 4


こんな歌もあったっけ・・・・・

今はもう秋~誰もいない海~
知らん顔して~人は行過ぎても~

私は忘れない~海に約束したから~
辛くても辛くても~死にはしないと~

トワエモア・・・先日数十年ぶりにNHKテレビで
拝見させてもらった・・かなり大人になった~~

というより・・・きれいな表現・・老けた~~~~~

昔のイメージしかなかったのでよけい感じた
のかも知れぬ・・浦島太郎をまた見てしまった。

この頃・・・無常の世界を見てばかり~~~
ああ~~~無情~~~~~~~~~!

誰もいない海・・・昔親しくさせてもらっていた
エイトマン、まぼろし探偵などヒット作を次々と

出した漫画家のkwt先生が大好きな歌だった・・・
明るい人なのに時々変な暗さを感じさせた人・・・

何回か自殺未遂を犯したと本人が告白。
数年ぶりに先生と出会った1986年見違えるように

なり、漫画家から宗教作家に・・・
般若心経・・観音経・・その他の入門書など

数冊だし再び活躍・・いいひと時を与えてもらった。
別れ際に般若心経瞑想法・・一冊私に・・・

イメージ 5
    (手違いでこのサイズ・・・なんだべ?)

私と一緒にこの本も浦島太郎・・老けた!
今頃何処で何を・・早や29年の歳月が流れた。

生きているなら・・・もう一度会いたい桑田先生!

朝方シャワー室の窓から毎日のように・・・
聞こえてくる・・おばさんらしき人の笑い声・・・

普通の笑いではない、ギャハハハハギャハハハハ
初めの頃は・・こちらもつられて笑い出すほどの~

大笑い!その笑いにバラエティー性はなく・・・
いつも一種類のワンパターン・・・・・・・・

ギャハハハハハ~~~ギャハハハハハ~~~~~

しょっちゅう聞いてるうちに、おもちゃの笑い袋?

かと思うようになってきた・・・笑い袋にそっくりな
無機質・・ワンパターンの大笑いである。

ジョビーに聞いてみた・・・

””隣の家から聞こえてくるバカ笑いオナニー?””

””ハア~~~?””

””隣のバカ笑い・・・・・おもちゃ?人間?””

””サ~・・・ノーおもちゃ・・・サ~””

””毎日・・毎日あのバカ笑いめでたいおばさんだ~””

””サ~シラウーロ・・・サ~!””

””エェ~?こんなタイプのシラウーロいるのか?””
               (異常な脳みそ)

””イエスサ~好きなタイプですか?””
””バカ言ってんじゃないよ朝ッパラから~””

初めの頃はあのバカ笑い楽しかったが・・・・・・・
此処2年あまり毎日聞かされるワンパターン
の大笑い・・(勘弁して~~おねげえしますだ~)

それにしても毎日側にいる家族・・・
さぞ~~~うるしえ~~ことだろう~~~!

今朝も聞こえてきた・・・あのバカ笑い・・・
ギャハハハハハ~~~~ギャハハハハ~~~~~

参・・・り・・・ま・・・し・・・た・・・!

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!