ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

1月29日(木)独り言


ぐっすりと良い眠りを与えてもらった・・
今朝の目覚めの気持ちよさ~~



イメージ 4


気分は最高~~~ありがたき幸せ!
7時まどろんでいたところへ・・・


昭和の呼び出し音・・りりん~りりりりん~
携帯を手に取り・・ハロ~~もしもし~~


””ソンチュンナデホ~~ズンブミダ~
  ホデラバンサミ~~コマスミダ・・・・・・・・!””


おいおいおいおい~~~~~~~~~


朝っぱらからK国人からの間違い電話・・・・・・・


告げ口おばさんの首脳会談実現前に~~
わたし達の会談はできかねると・・・
丁寧にK国語でお断りした。


””ナヌルン タンシンサランハンミダ~~~
  チョンゲレアンデ・・パンゲレオン・・・
  ビビンバ・・キムチ・・クッパ・・ハラボジ~””


我ながら見事なK国語で優秀の美を飾った!
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~


K国語は冗談ですが間違い電話は本当です。


我が家の一件おいた隣にK国英語スクールが開校


歩いて一分の国道沿いにこれまたK国人経営・・
ヌアッタイマッサージ店がニューオープン・・・


ガイサノモール開店のあかつきには・・もっと
キムチのにおいが強くなってきそうだ・・・・・・・・・・・


マクタン島は90%対10%でキムチが・・・
タクワン人を圧倒? いよいよリロアン方面にも


ジワリと進出の気配を感じさせるK国人!
諸事情もあろうとは思うが・・・やたら~~


自国を脱国する傾向の強いK国人””なんだべ?””


マニラ方面からも聞こえてくるが、此処セブーでも
K国人の評判はあまり良くない・・・・・・・・・・・


(1)威張る(2)支払いが悪い(3)酒癖悪い
(4)すぐ喧嘩(5)生意気(6)仕事のトラブル多し
(7)家賃払わず逃げる(8)タクシー金払わず文句
(9)レストランの食い逃げ・・その他もろもろ・・・


これは現地比人の間ではかりに有名・・・
立派な有名人になっている・・・居酒屋神楽の


側・・K国人経営のレストランがあるが・・・
私はK国人とは一切付き合いはありません・・・


へへへ~~~と笑って誤魔化していたが、
セブーにいるK国人はあまり好きじゃないみたい・・・


この人はタクワン人よりいい人です!
いいK国人は他にも沢山いるはずだが・・・・・・・


私がゴルフ場で出会うK国人プレーヤー
ほとんど・・他プレーヤーへの気遣いや


優しさなど見られない、どんなにスロープレー
でも・・お先にどうぞ~などと一回も言われた事なし!


あまりスロープレーなので、追い越してもいい?
と聞くと・・100%ノーと言う答え!””なんでだべ?””


これが日本人だと、こちらが言う前に・・・
相手のほうから””お先にどうぞ””と言ってくる。


””なしてだべ?””この違いはなんだ???


35年間比国でゴルフしてるがただの一回も・・
譲ってもらった経験なし!””なんでだべ?””
      (日本人を嫌ってる?)

譲るのは敗北者だと思ってるのかなあ・・K国人!
日本のゴルフ場だと・・スロープレーヤーには


キャデイーさんが、””お客様グリーンが空いてるので
急いでお願いします~後ろからも来てますので~””
(最近は日本もカートでセルフになってるらしいが)

と・・・スムースにプレーできるが・・比国ではなし・・・
不運にもスロープレーヤーが前にいると・・・


日没サスペンデッドになる事も・・・””グソ~~~””


リロアンに来るK国人・・善良な人であってほしい!
個人的希望・・・ガハハハハ~~~~~~!


変な間違い電話で起された老骨爺い・・・
睡眠時間はたっぷり~~気持ち晴れやか~~~


今朝の波際爽やかなフォークソングが聞こえそう~
ホンワカ~~海辺~~あらま~~~~~?


イメージ 1


幸せそうに家族で海遊び?女性は絵になる・・・
今朝は一隻だけ目にした小さなバンカー・・・


イメージ 2


何日ぶりだろう~~~ボ~~っと映るカモテス島


イメージ 3


””お~~い達者でやってだが~~?””


わらにまみれてよ~育てた栗毛~
今日は買われてよ~町へ行く~


あ~あ~あ~あ~あ~あ~風邪ひくな~
離す手綱が~震え震え~るぜ~””


確か小学生の頃だった・・三橋美智也の”達者でな”
青っぱなたらして・・サルマタもはかせてもらえず、


食う飯もなく・・近所じゃ恥ずかしいので・・・
遠くまで出張~さつま芋やりんごを盗み食い、


古びた校舎の裏山で日向ぼっこしながら~~~
口ずさんだ・・・この歌~我が人生史の一部!


私は歴史を修正いたしません・・・
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~


こいつら・・・何考えてる事やら・・・・・・・・・・・・
女子寮二段ベッドのワク作り・・金ノコ手作業・・

イメージ 5


一日遅れるたびに私の懐・・どんだけ淋しく
なるのを・・・・・・・・・・?当然理解してない!


全てにおいてだんどりの観念がない・・・・・・・・
と・・・思いもう一度外に出てみたら・・・


イメージ 6


あらま~電動を使ってる・・・最初から使えバカ!
ストレスのない南国と・・・思ったが充分なストレス!


さ~~~て・・・マクタンへ行ってきます。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!