ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月1日(水)独り言

3月もあっという間に過ぎ行き今日から4月
今月もあっという間に過ぎ行くのだろうか・・・


もう少し充実した日々を・・・あっという間ではなく
幾ばくかの成長を感じる4月にしたいものだ。


せめて身長170センチに成長できれば・・・
言うことはない・・・4月の目標170センチ!


””目標・・・1327店?”” ヒグチ薬局・・・?


そんなコマーシャル昔あったような気がする・・・
何処へ行ってしまったのか・・・・・・・・・


歌は世につれ~~~世は歌につれ~~~
諸行無常の鐘の音・・・


イメージ 1


いつまでもあると思うな親と金・・・
いつまでも立つと思うな我がチOポ・・・


イメージ 2


かれこれ7~8年前になるだろうか・・・
英語もピノ語もできぬ我が友人セブ着!


結構な知ったかぶりの性格で・・・
今まではケンさんの世話で活動してたが・・・


今回は自分ひとりで行動できるから
午後11時にホテルの部屋に来てくれる?


””OK・・・わかった変な女に引っかかるなよ・・””


””任せておけって何回も来て慣れてんだから””


てなわけで・・夕方6時から単独行動の友人!
そして11時ホテルを訪ねたわたし・・・


””どうだったの?可愛い姉ちゃんいたのか?””


””置き屋の姉ちゃん飽きたからカラオケ姉ちゃん
 仕事終えたらホテルへくるように手配済み・・””


””ほんとに通じたのか?来るの?””


””問題ないと思うよ・・2件のカラオケ行って・・
 保険として二人の姉ちゃん呼んであるから””


””二人とも来たらどうするんだい?””


””そのときはその時で一人うまく断るから大丈夫””


自信満々なので・・わたしはビール1本飲み家路へ
あくる日お昼ホテルを訪ねたら友人がぼ~っと
した寝不足の顔でベッドに横たわっている・・・


””姉ちゃんどうしたの~帰った?””


””それがこねえんだよ・・・二人とも・・・””


””話がうまく伝わってなかったんだろう・・・””


””カラオケの閉店2時だと言ってたから1時半に
 バイアグラ飲み準備万端整え待っていたんだが


 3時、4時、5時、6時まで待っても来ない・・・
 その間・・俺のチOポは立ちっぱなし・・・・・・・
 こんなやるせない寂しいことはなかった・・・・・・””


切々と訴える友人・・気の毒やら可笑しいやら
こうして知ったかおじさんの一晩は終了!
間違いと気狂いはどこにでもあるということ!


ガハハハハハハハ~~~~~~~~~


昨日VEKO(電力会社)から電話あり2005年・・
未納の電気代2万ペチョあり、これを払わなければ


申請中の電気は不許可との連絡取り急ぎ・・
払い2~3日中にOKとなった・・・・・・・・・・


10年間何の音沙汰もなくいきなり10年前の料金?
そんなの覚えてる訳もなし、もちろん領収書?


あるわけねえだろうが~~~~~~~~~~!


不可思議なことが平気で起こるフイリピン社会・・・
今度から領収書は死ぬまで保管することに決めた。


後430年間あらゆる領収書ためるとどれだけの量?
ほんとに死ぬ前に窒息死しそうだ~~~!


あ~あ~やんなっちゃった~あ~あ~驚いた
天国の牧伸二さん・・貴方の側へ行きたくなった・・・
アハハハハハハハ~~~~~~~~~~


エプリルフールの今朝7時・・・・
嘘のように晴れ渡る波際の空~~~


イメージ 3


エプリルフール誰が作ったかは知らねども
嘘をつくのは当たり前のフイリピンに・・・


イメージ 4


嘘の日など必要なし・・365日エプリルフール!
ワッハッハッハッハ~~~~~


イメージ 5


わたしは嘘を申しませんと・・・近所のおじさん、
イキと仲がいい・・元船乗り、日本にも何回か・・・


イメージ 6


行ったことあるそうな・・・この辺の情報を逐一
伝えてくれるお人よしフイリピーノ・・・よろしく!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!