ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月7日(火)独り言

朝6時半・・・外は真っ青な空が~~
どこまでも広がっていた~その後・・・


うとうと~まどろみ時計の針は8時を指し
空は薄い雲り空に変わっていた。


イメージ 1


深夜から朝にかけむっとするほどの
蒸し暑さも雲と共にいつの間にか消え去り


過ごしやすい気温・・・9ヶ月ぶりにオンした
エアコンをオフにした・・深夜のあの蒸し暑さ
一体何だったのだろう~~?


昨夜友人にもらったカリン糖と赤ワインの
お湯割り飲みながら・・・ブログ書き!


サイズのでかい黒くグロテスク気味の袋には
高級としっかり書かれていた・・・


なるほど~~~味は抜群!
瞬く間に袋は空になったふと気がつくと・・


机の下には、アリのかたまりが、あちこちに・・・
カリン糖の食いこぼしに群がっている。


こいつら~どこからどうやって出てきたのか・・・
見当もつかない・・アリの巣はどこだ?


不可解この上なし!我が家全体がアリの巣?


南国のアリ・・日本と比べようもないほど・・・
数、種類とも豊富・・海、山、野原、川、道路、僻地、
人家はもちろん・・ありとあらゆる場所に生息!


家の中少しでも食い物を落としたら・・・
たちまち~どこから出てくるのか知らぬが・・・


アリの集団がやってくる・・・特に甘系は2~3分!
地球上でこんなに生命力が強く厚顔な奴・・・
中国人も韓国人も問題にはなるまい。


無敵の集団!世界中に生息するアリ軍団・・・
ゴキブリ軍団、イスラム過激派陣地・・一斉に
住み着いたら・・あの狂人共もギブアップ?


アリ・・ゴキブリ軍団に対抗できる人間はなし!
何しろ終わりがないのだから・・・・・・・・・・・・・・


南国アリはタフ過ぎ・・すさまじ過ぎる・・・・・・・
ゴルフコースの土の中にも巣を作り・・・


間違えて踏んだりすると・・逆襲を受け刺されたり
噛まれたり、痛い思いをした人も数え切れない。


土の中に巣のある赤アリ最強だ・・・・・・
過激派テロ攻撃よりも恐ろしい~~~


どんな環境でも生き抜く生命力・・・地球一!
    ””わたしはアリになりたい・・・!””


ワッハッハッハッハ~~~~~~


曇り空になってた波際・・昼過ぎ嘘のように
晴れ渡り・・・絶景かな~絶景かな~


イメージ 2


表情豊かな季節の変わり目・・・
その変わり目に現れたのが昔のコック・・


2年ほど居酒屋チロリン村で修行していた。


イメージ 3
    (4日間海へ行ってたとかでアフリカ人?)


未だ一人前ではないが、再びリロアンチロリン村
で修行の道に進むことに決定・・本コックが来る
来月3日以前に・・・ソフトオープンができそうだ。


イメージ 4


今月17,18,19、あたりにしようかな???
メニューは15点位から、そろりそろりと新左衛門?


今朝の波際こんな具合・・・・・少々暴れ太鼓・・・


イメージ 5



今日はこんな天気が続くと思いきや~~~
お昼過ぎにはころりとこんな感じに大変身!


イメージ 6


ドア4住人・・親戚の子供二人山岳地帯から
遊びに・・・普段は海が見えない場所なので


晴れ渡った青い海を見て大喜び・・・
どんな人間でも子供のうちは可愛いなあ~~~


イメージ 7


いつの頃から憎たらしくなるのだろう人間て・・・
それはわたしだけ?こらまた~失礼いたしやした!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!