ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月16日(木)独り言

南国~青空~南風~
草木咲く~あの丘波際の~


ああ~波際の夏~常夏じゃ季節が~
わからないだろうと~届いたお袋の~


でっかい~暦・・・あのふるさとへ~
帰ろかな~帰ろかな~~~


千昌夫が歌って大ヒットした””北国の春””
かれこれ40数年経っただろうか~~~


歌の良し悪し・・好き嫌い・・別にして・・・
それぞれ生きた人生の背景そのもの・・


人生そのものといった人もあるかも知れない


自分自身が父母の年齢を追い越すのも
時間の問題・・月日の経つのが走馬灯のよう・・・


これじゃ~人生500年あっても足りぬ!
5千年は必要だ!ガハハハハハ~~~~


イメージ 1


昨日も今日も信じられぬ程の暑さ・・・・・・・・・・・・・
アッチッチッチ~~~~!


イメージ 2


毎日~毎日~僕らは鉄板の~
上で焼かれて~嫌になっちゃうよ~


これも40年位経つだろうか・・・・・・・・
中国・・韓国が生意気になる前。


あの頃に有意義な軍資金を使い・・・
過去の問題をきっちり決着すべきだった・・・


国内問題なら日本人同士苦しい時に・・
助けてもらった恩を忘れず、過去の事は


お互い水に流しましょうと・・・これから
未来に向かって宜しく・・・てな具合にも行くが


相手は手前勝手な言動と思考回路の持ち主!
くそみそ大国中国は正しい歴史認識一辺倒


日本の戦争加害ばかりを攻め立てる・・・
手前の国の歴史認識どうなってる?


毛沢東時代・・自国の人間5千万?6千万?
虐殺した時代は・・見ざる、聞かざる、語らざる、


こんな国が正しい歴史認識を相手に要求~
どんな面の皮してしゃべっているのか・・・


こんなのを日本語で””大馬鹿野郎””と言う。


一方は過去の亡霊に取り付かれ未来が見えず
口を開けば日本の悪口三昧・・・・・・・・・・・


己を見つめる事が不可能、可愛そうな人たち・・・
他人を蹴落とすことが我が人生の勝利と思い込む


なんと哀れな国民性だろう(あくまで独り言)


気になる人は・・水に流して水洗便所~~~
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~


今日もなにやら只・・バタバタとバッタの如く・・・
うんこ暑い南国を駈けずり回った・・・


イメージ 3
    (国道の入り口へ出す看板作り終え得意顔)

またしても運転手・・・問題作り・・・
今日はトラックにこすられたとか何とか・・・


イメージ 4


満身創痍の車・・・開いた口がふさがらず!
疲れた爺はこれで失礼・・・・・・・・・・・・・・・


イメージ 5
    (ジョビー後はたのむぞ~~グヤ爺い・・・)

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!