ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月17日(金)独り言

ぼ~っとした・・・ぼやけ晴れ~ハッキリしろ~~


イメージ 1


と・・・海に向かって発声練習、波際爺は歌手志望!
まだまだケツの青い70歳可能性は十分だ・・・


デビュー曲は北海盆唄または・・阿弥陀経
オーケストラは三味線、尺八、木魚の三大楽器!
ガハハハハハハ~~~~~~~


ぼやけた空を見上げていたら頭まで・・・
最初からぼやけていたかは定かではない!


イメージ 2


年寄りにはちょいと優しいぼやけた朝・・・
問題はこの後だ・・・昼ごろにはどうなることやら・・・


もしかして・・・年寄り殺しの灼熱地獄?
この猛暑~5月末まで・・・いざ覚悟・・・!


これを過ぎれば、おおよそ一年生き延びられる。


一年過ぎたら・・また一年・・そしてまた一年・・
際限なく続く~後一年、ふと気がついたら・・・


イメージ 3


此処は天国~夢の果て~そう行きたいものと
時には願う・・・ずるい爺の下心~~~


昨日はセブー市内を2往復・・・
買出し部隊の波際爺~荷物運びと運転手


額に汗するどころか全身汗でぐっしょぐしょ・・・
ゴルフの汗とは一味違う苦い汗・・・


取り急ぎシャワーをしたが、石鹸いくらこすれども
泡が出ず・・・すげ~~~汗の量だった・・・


2度目の石鹸・・ようやくいつもの泡がでた・・・
皮膚に汗がこびり付く? だから山に住み・・
風呂に入らぬ人間は蚊に刺されない?


全身が固くコーティングされて蚊の針が通らない・・・


3年ほど前・・風船おじさんと結婚した女房の
お父さんダナオの山に住み続け下界には・・


降りてこない・・・子供たちもお父さんのシャワー姿
一度も見たことがない・・・病気で医者に
かかったこともなし・・・もちろん歯磨きとんでもない!


それでも子供は5人いるから種植えだけは真面目?


チOポはコーティングされてなかったんだろうか・・・・・
ダナオの薮蚊もチンポの在り処は気づけなかった?


飛んだ薮蚊か~~~飛んでも薮蚊?


夜6時ヨシオさん最後のセブ滞在と思い込み
神楽で落ち合ったら・・・金曜帰りではなく


土曜帰り・・・一日早とちりの波際爺・・・
最近よく出没する・・錯覚と忘れ物~~~


立派な年寄りになったんだなあ~~と・・・
感慨もひとしお・・・一歩一歩成長している
自分を振り返り~神様に感謝した昨夜だった。


時計の針も9時を指し帰宅しようとした矢先・・・
出口でTKZさんと鉢合わせ・・・””今着いたばかり””


と・・・袋にケンさんと名前を書いたみやげ物を
いただいた・・・朝起きて袋を確認したら~~


イメージ 4


チョコレート二箱足りない・・・我が家に住み着く
太ったメスネズミ2匹にまたやられた~~~
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~


いつも決まって盗まれるのはチョコレート!
そんなわけでTKZさん・・いつもありがとう。


朝食の後・・何気なく表通りに出てみたら・・・
おお~~ささやかではあるが昨日作ってた
看板が国道脇に立っている、ちょいと・・・


イメージ 5


低い感じはするものの・・・とりあえずはOK?
これで日曜日・・・目印ができた・・・ふ~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!