ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月21日(火)独り言

3日連続~真夏のカン照り・・・アッチッチッチ~~


イメージ 1



恐れ入り矢の鬼子母神・・・内陸部の真夏は
過酷だが、沿岸部・・海の暮らしは超のどか・・


イメージ 2


海の環境は安定し・・浦島太郎が大量出没!
乙姫様も豪華絢爛・・南国の海は竜宮城と化する。


イメージ 3



この極楽シーズンを終了しお土産の玉手箱
開ける時そっと静かにあけるべし!


白い煙に触れぬよう~~好事魔多し・・・
油断大敵年の元・・・油断なくても年はとる?(笑)


月曜ゴルフ・・セブカントリークラブ・・・
酷暑の中を12名も参加・・3組に別れスタート


過激な直射日光にもかかわらず~~~
全員無事に18ホールをやり遂げた。


私は141さんと同組で回ったが・・・
戦中生まれの141さん、流石に途中””ちかれた~””


の独り言が聞こえてきたが意地で?歩き通し・・・
その姿大日本帝国軍人の形相そのもの・・・


逞しさが感じられた!途中で倒れられたら麦と兵隊


友を背にして~道なき道を~
行けば戦野は~夜の雨~


すまぬすまぬを~背中に聞けば~
バカを言うなと~また進む~
兵の歩みの~頼もしさ~


本当に命がけで戦った兵隊さんには・・・
心のそこから頭が下がります・・・・・・・・・・・!


8時半家路に着いたら・・ダイバーアクアバディズの
しんちゃんがお客さんを一人連れて、二人っきり~
男同士・・・お色気たっぷりに(笑)一杯?


私も勝手にお邪魔虫~1時間ほど・・・
ありがとう~~~色っぽいお二人さん!


ガハハハハハハハ~~~~~~~~


今日も朝から田舎食堂・・開店準備に忙しい~~~


イメージ 4


足りないものだらけ・・・冷蔵庫にエアコン足りず
アーノルドの運転でマンダウェ~へ買出し・・・


イメージ 5


27000ぺチョの支払い・・・急に腰が痛くなってきた
支払いと精神的?気弱い神経の持ち主です。


””笑って許して~気弱な爺を~””
アハハハハハハハ~~~~~~~~


餃子の材料ニラを探したが5件行って全滅!
日本と違い苦労が絶えないフイリピン暮らし・・・


最後の手段・・神楽ナオちゃんに・・電話~~
””ニラ・・・余分にない?””明日昼ごろ入るけど””


””それ少し分けて~大丈夫?””
””OK~~~問題ありません~~””


””運転手にとりに行かせるから””
というわけで一件落着・・・明日はヨシオさん


最後のセブー私・・ナオちゃん・・MSDさん・・など
5名でさよならゴルフをダナオでやります。


ヨシオさん帰国日は18日土曜日の予定だった
が・・・チロリン村ソフトオープンのため
23日木曜日に変更してくれた。


私には内緒だったので・・日曜・・現れたときは
お化けかと思うほどびっくりしたのですが・・・


実物の顔はもっと恐ろしい顔でした・・・・・・・・・・
冗談ではありません~アハハハハハ~~~~~!


用事から帰った8時・・狭い田舎食堂おお賑わい・・・


数十名?聞いたら隣の韓国英語学校のおばさん
おじさん、皆様へ・・・韓国人は皆良い人ばかりです。


韓国人の悪口を言ってる人は信じられない私!
今日から波際爺じゃなく・・現金爺に変わります。


せ~~の・・・ガハハハハハハ~~~~~~~


追伸・・・ホセさんメニューアップしたから~~
これで毎日・・・腹を満たしてくださいへへへ~~~!

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!



イメージ 6



イメージ 7