ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月22日(水)独り言

本日も晴天なり~本日も晴天なり~


イメージ 1


4日連続の快晴・・・いまどきのゴルフ場
フェアーウェー・・ところどころに~


イメージ 2


干からびた草加せんべいのように
ペッタンコになったカエルが見られる。


イメージ 3


さぞかし暑さと飢え水に苦しんだ?
これが人間だと思ったら複雑な気持ちにも・・


戦時中・・南方戦線で戦った日本兵・・・
このように飢えと渇きで命を落とした人も


数多くいるはずだ・・・戦う前に命を落とす
さぞ・・苦しかっただろう・・・・・・・・・・・・・・


腹が減ったら戦はできぬ!
食料豊富なアメリカ兵に勝てるはずもない。


それでも果敢に戦った日本兵。
戦わざるを得なかった・・・・・・・・・・・・・・・・


補給路を断たれ満足な食事が取れない日本兵
勝敗は戦う前から決まってたようなもの!


引き際を見失った日本国・・犠牲になった日本兵・・・
残酷な歴史の一部というにはあまりにも哀れだ・・・


戦争だけではなく・・すべてにおいて
引き際の大切さを・・・痛感させられる。


ビジネス、恋愛、遊び、夫婦、友人、人生等々・・
冷静な読み・・空気の読み・・これができなければ
人生をうまく泳ぎきることも難しい・・・!


今の日本も・・己を知り世界をよく知れば
昔の偉人じゃないけれど””百戦危うからずや””


今はダメだが昔の中国・・素晴らしい人を多く輩出・・・
何時からあんなダメ中国になったのだろう~~


私が満州から引き上げた途端悪くなった?
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~


安部総理・・日本をよくしてくれ~頼むぞ~~~!


””成せばなる成さねばならぬ何事も・・・
  ナセルはアラブの大統領!””


ガキのころこんな言葉が流行ったっけ・・・


まだまだ・・・メードインジャパン・・・
安かろう悪かろうの時代・・今では世界のブランド


メードインジャパン信じられぬ時代になったものだ。


そして今日・・タガスガヨシオ、お別れゴルフ
ダナオ・・・信じられぬことに波際爺・・・


ピンポンパン総合優勝・・ポイント6個!


イメージ 4


成績は大したことなく、私以外の4人が・・・
悪かっただけ・・・42、47、89点!


イメージ 5


ちなみに・・99、100、101、104、4人この通り!
ナオキ、ヨシオ、MSD、MTDの面々・・・


イメージ 6


反省会はリロアン、チロリン村で初会合!
ヨシオさん貴方が主役のお別れゴルフ・・・


波際爺が邪魔したみたい・・・反省しています。


貴方からタダ同然で譲り受けたタイトリストの
ドライバーかなりいい感じで馴染んできた・・・


次回もこれで返り討ち?アハハハハハ~~~~~
気をつけてジャパン・・・56歳身体を大事に~~


イメージ 7



次回もお待ちしています・・・また会う日まで・・・


イメージ 8


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!