ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月26日(日)独り言

ホ~~~しばらくぶりだ~~~~~~!
ぼやけた空模様が広がる今朝の波際~


イメージ 1


なんとなく爺の心を落ち着かせる・・・
ボ~~~っとした夏の海。


イメージ 2


さほどきれいでもない海面に~
子供を遊ばせ~お守りしているふりをして


イメージ 3


思いっきりリラックスタイムをエンジョイする
子守のフイリピーナ・・・普段は中々の働き者!


イメージ 4


時間の使い方も優れっ娘。


小魚が多く出没していそうな今朝の海・・・
カモメが目ざとく大勢集まり餌取り合戦!


イメージ 5


弱肉強食・・・自然界の大リサイクル~~
その一端を垣間見せる海岸風景・・・


イメージ 6


真夏の海・・・くすんだ色合いが神秘的!


朝早くから家の掃除や子供たちの世話・・・
洗濯にも忙しいジョビー・・・にもかかわらず


イメージ 7


この笑顔・・・波際菩薩?私・・波際ぼさっと(笑)
昨夜隣のコリヤンイングリッシュスクールの


関係者及び留学生・・・14~5人2グループで
チロリン村へ・・・これだけで満員のチロリン村(笑)


この中に3人の日本人もいたとジョビー・・・
全員韓国人だと思ったら・・日本人もベトナム人も
いるらしい・・・お陰で日本酒・・焼酎・・残りわずか


仕入れ担当係の波際爺・・・酒類、食材、その他
ジョビーの指示で・・・韓国食材店、日本食材店、


スーパー3箇所めぐり・・・気持ちは佐川急便~~
金属疲労で腰がぴりぴり~~~全体性老人症!


そういえば~先ほど仕入れに行こうとちょいと
覗いたら・・・ダイバーしんちゃんとOTOSAN~


真昼間から~ビールを飲みながら真剣に・・・
助平話???宇宙の話??方や海に潜りっぱなし


方や家に篭りっぱなし・・・時々話が食い違うが
どこかで帳尻合わせながら物語は進んでいった。


しんちゃん40代・・・OTOSAN70代・・・
時々食い違っても不思議はない・・・?


特にOTOSAN・・酒飲んでいい気持ちになると~
3億光年彼方に時々脳みそが飛んでゆくので~


宇宙好きのしんちゃんと接点はあったかな~~?
広い宇宙~二人でいても・・・一人の世界・・・


一人でいても無数の世界・・・やはり人間手や心は
つなぎあってたほうが豊かになれそうだ~~~


しんちゃ~~~ん・・・私より2ヶ月先輩のOTOSAN
老人性枯れススキ症になってるけど介護宜しく!


そう言ってる私も二人の写真撮ろうとして・・・
ぺろりと忘れてしまった~波際の忘ケン!


全体性老人症・・・同病相哀れむへへへへ~~~


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10



イメージ 11



 (出かける途中のリロアン橋から助平心丸出しで)


よ~~~し、明日のゴルフは頑張るべ~~
逞しき老人力に助平力を重ねつつ・・・・・・・・


足立区竹ノ塚から来た後輩の下村君・・・
最近ゴルフうまくなったらしい・・・本人の言い分!


イメージ 12



イメージ 13

帰ってきたら

波際はこんな風に・・・



40代の下村君・・70歳の中田君・・いざあした~~
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!