ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月29日(水)独り言

すっからかんの空財布とは・・・・・・・
大昔よく聞いた言葉だが・・・


イメージ 1


本日の波際・・すっからかんの空天気?
頭も空っぽになるほど空も海もすっからか~ん!


イメージ 2


ついつい~真夏の夜明けに想いだす・・・


夜明けのコーヒー~二人で飲もうと~
あの人に言った~恋の季節よ~


イメージ 3


ピンキーとキラーズ・・こんなグループもいたっけ


イメージ 4


一回だけ横浜体育館・・なんのショーかは忘れたが
ピンキラと一緒に出演する機会があった・・・


その頃一応舞台やテレビで活躍してた
我々~ザ・・コミックス、楽屋でピンキーの


よからぬ噂話を調子に乗って喋っていたら・・・
楽屋のドアが開きっぱなし・・・ふと見たら~


入り口にピンキーが立ってにっこり~~~
バツの悪い思いをしたことがあったっけ・・・


即座に我々三人立ち上がり~~~
夜明けのコーヒー~二人で飲もうと~
青いシャツ着てさ~海を見てたの~


すっ呆けて歌いだし笑いでその場を誤魔化した。
そんな想い出がよみがえる今朝の波際・・・


イメージ 5


これって・・・噂をすれば影とやら?(笑)
こんな経験は誰しもあるはず~不思議なものだ。


これとは反対に待つ不思議さもある・・・
待ち人や待ち物は待てど暮らせどやって来ぬ!


やがて・・待ちくたびれ諦めかけたときに~~
突如やってくる!!!


””待つ””という・・・下心が嫌われるのだろうか?
棚から牡丹餅も同じで待ってる時は落ちてこない!


ご褒美は思いもしなかったときに突如やってくる。
災難も忘れた頃にやってくる・・・


一人間・・下心いっぱいの思いと~~
自然のサイクルの違いだろう・・・


人生の成功者は自然のサイクルを
引き寄せる術に長けているとも言える?


どちらにしろ・・・つまらぬ小さな我欲の
強い人間の失敗率は大幅に高い!


犯罪者を見ればよくわかる・・・・・・・・・・・
ほとんどが目先の我欲に負けた人たち!


イメージ 6


暑~~~い・・ダナオで今日もゴルフ・・・


イメージ 7




風が弱く・・山に囲まれたグリーン上~~


イメージ 8



イメージ 9



イメージ 10


アッチッチッチ~~~蒸し風呂グリーン・・・
夏の雲・・・絵になる~~ノンちゃん雲に乗る?


イメージ 11


孫悟空は雲に乗り~~宇宙の果てまで!
爺軍団は雲に乗り~ダナオの果てまで!


イメージ 12


一名の脱落者もなく無事ゴルフ終了・・・
反省会はリロアン・・チロリン村~~


イメージ 13
         (真ん中奥がラーメンマン)

オーストラリアからナオちゃんの恋人ラーメンマン
もチロリンに登場・・・今回もまたお土産ありがとう。


あっと~~~忙しくて忘れてた・・・しげさんからも


イメージ 14


昨日ジョビーや娘たちに・・・私にも・・
お土産いただき~有難うございます。


イメージ 15



イメージ 16


そして懐かしい・・漫才師カンドメコンビも現れ~~
ゴルフ老人性肉離れのMASさんも・・・


イメージ 17


にぎやかな夕暮れのチロリンとなった。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!