ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月30日(木)独り言

水曜深夜・・かなりの夏雨が降り注いだリロアン
稲妻も飛び交い~突然荒れた夜の空!


部屋の中から窓を通して眺める雨と稲妻
まるで映画のワンシーンを見るように~


見とれてしまった・・・波際爺~~~


やがて激しく降り続く雨音と共に深い眠りに・・・


明けて木曜朝、激しい雨を忘れたように・・・
強烈な夏の太陽が波際を照らしている。


イメージ 1


激しい性格・・夏のお天気!
フイリピーナによく似てる?(笑)


イメージ 2


昼前・・心地よい疲れにまどろんでいたところ
遠くからニワトリの鳴き声・・不規則なリズムで・・・


この鳴き声・・・ちっとも心が和まない~~(笑)


昼食事・・新日系人会、川平専務仕事途中に
仲間たちとチロリン村に寄ってくれた。


イメージ 3


忙しそうだったが、身体は変わらず威風堂々!


ありがとう・・・この際だからもっと太ってください・・・
アハハハハハハハハ~~~~~~~~~


しげさんも・・渋滞の中わざわざタクシー飛ばし~~
チロリン・・・波際へ~~ようこそ・・・


イメージ 4


今日の波際・・心地よい風が吹き~~~


しげさんの残り少ない髪の毛を激しく揺らし・・・
私たち全員を歓待してくれた。


波際爺も乱れ髪を気にしながら・・・
甘い潮風を全身に浴び~ジョビーの介護で


二人の高齢者・・取り止めのない~~~
無駄話に花が咲き、楽しい午後のひと時だった。


イメージ 5


やがて私は部屋へ洗濯に・・・
しげさんバーへ処女狩りに・・・(笑)冗談~~~


長年むすこを使いすぎたしげさん・・・
今では無用の長物・・ションべン道具に成り果てた?


本人は口癖のように言ってるが・・・・・・・・・・
果たして~真相はいかに?へッへッへッへ~~~


明日は後輩下村君の最後の日・・・
最後のゴルフをぜひぜひ頼むということで・・・


明日12時からマクタンゴルフコースに決まった。
金属疲労が蓄積してる老体に鞭打ち・・・


18ホールス・・・完歩を約束・・フェアーウェーは
太陽の照り返しで40度をオーバー~~~


過酷なサバイバルとなりそう・・・
技術というより体力勝負・・・新鮮水をがっぽり


飲みながら~いざ関が原へ~~~~~~~
アハハハハハハハ~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!