ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月1日(金)独り言

早くも5月・・・めでためでたの~
若松様よ~枝もチョイチョイ~


本日はメーデー・・・4月はこれといった
成果もないままに諸問題ばかりが・・・


成果として~積み残され・・・
茨の道がとうぶん続きそうだ。


未だ200歳にもならぬ若造にとって・・・
試練の場を与えてもらったことに感謝しつつ


グソ~~~~~~~~建設屋め・・・・・・・・!
すべては私の責任だから愚痴は言うまい~
たれるまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


愚痴はよそうぜ~身体に悪い~
しゃれたつもりの~泣き笑い~


どうせこの世は~そんなとこ~
そうじゃないかえ~皆の衆~


イメージ 1


天国で村田英男が歌ってた・・・・・・・・・・
木曜夜は雨が無く・・リロアンあたりに住む


在住日系年よりは少々がっかりしてるだろう~~
確かに南国の真夏は年寄りにとって


イメージ 2



イメージ 3


辛い時期・・・早く来い来いお梅雨時?
バターン死の行進・・・そんな悲しい
過去の歴史を思い出させる。


そして・・・戦後70年の談話について・・
外野のピーチクパーチクがやかましい~~~


重箱の隅を箸でつつくように~いちいち・・
呪いの塊の如く・・執拗に責め立てる。


あのくだらぬしつこさは、何処から来るのだろう?
つまらぬしつこさをしぶとさに変え・・・


良い方向へ生かせば・・・もっと~もっと~
本当の意味での先進国になれるのに・・・・・・・・・


K国の整形と売春は世界が認める先進国!
もちろん日本にも非合法で売春は多々ある。


世界中に売春が無い国など存在し得ない!
アメリカにも売春婦は立派に存在している。


あまりにもアメリカは格好いい事ばかり言いすぎ!
夫婦でさえも・・金や物に釣られて結婚・・・


世間にはざらにいる・・・計算ずく・・・
私の脳みそはそれらも一種の立派な売春婦と捉える。


イメージ 4


妻でありながらも・・アルバイト感覚で・・・
売春するやからも・・・そんな現実の世の中・・・


イメージ 5


K国さん・・・あまり他国を責めてばかりいると・・・
そのうち墓穴を掘ることにもなりかねない


イメージ 6



いい加減矛先を収める頃合を見失わぬよう~
冷静さが大事だと思うが・・・・・・・・・・・・・・・・


日本人の持ち味~いさぎよさも参考に・・・
宜しくおねげえしますだ~キムチ、シナチクの皆さん!


日本の諺・・・泥棒にも三分の利あり・・・
ましてや戦時中の出来事、慰安婦・・南京事件・・


両国とも敗戦国の日本をいいことに・・・
言いたい放題、ホラ吹き放題、20倍にも40倍にも


イメージ 7


本日マクタンゴルフ・・・下村君最終日にやっと
いいゴルフ・・44・・45・・89セブーでは初めて!


見よこの嬉しそうな顔・・・次回も待ってるよ~~!


イメージ 8


KST君も参加・・・相変わらずサウナ代わりに
汗かくだけ~(笑)今回もお土産有難う・・・


珍しいことにおしゃべりしげさんも参加!
ペナルティーをいっぱい出してくれて有難う。


イメージ 9


お陰様で沢山のご馳走を食べることができた。
MSDさん・・MTDさんもご馳走様でした・・・・・・・・


イメージ 10


波際爺?もちろんインカムあり~~~
ワッハッハッハッハ~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!