ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月9日(土)独り言

何事もなかったように・・・今朝も~
波際の夜は明けた・・少しは台風の影響か


イメージ 1


スッキリ快晴とはいかないが・・・
まずまずの天気が広がるリロアン波際!


イメージ 2


今朝は魚が多いとみえ・・やたら鳥が~~


イメージ 3


海上でにぎわっている~数十羽の白人?
白鳥・・が海面に急降下・・・瞬時に~


イメージ 4


エサをくわえ飛び去る姿・・・
名人芸といわざるを得ない~~~


あまりの速さに・・・私のカメラじゃ撮りきれない・・・


イメージ 5


苦労してる私を見たイキ・・””サア~もっと高い
ハイテクカメラじゃないと無理・・・ハハハハ~~~~


イメージ 9


イキの言うとおり一万円のカメラじゃ無理がある。
今日もまた~~何処の誰かは知らないけれど・・・


ダイビングボートがやってきた・・・・・・・・・・
昨日よりもっと近くへイカリ?を降ろし停船。


イメージ 6


即・・・潜っている~魚を見に来てる?
それともカモメとコンペテーション?


イメージ 7


何故・・南国の海に黒人?黒鳥(カラス)いない?
リロアンの海にカラスは絵にならず?やはり白鳥!


同じようなことだが、冬の雪国・・黒人似あわない?
これもやっぱり~雪には白が良く似合う・・・・・・・・


人種差別で言ってるのじゃなく~~~
単純に景観として芸術的感覚・・・・・・・・・(笑)


見慣れぬせいもあるかも知れぬが~~~
いずれにしても黒はそんな運命にある。


””勝てば白星・・・負ければ黒星””
これって人種差別にならないか?
アハハハハハハハ~~~~~~~~~


同じような言葉に勝てば官軍負ければ賊軍!
そこに理性が介入する余地はない・・・


ただ・・・単純に””弱肉強食””
先の大戦争も・・・負けた日本は賊軍!


イメージ 8


勝った連合国は官軍!無条件降伏を強いられた!
一切の言い訳も許されず白も黒に成り果てた。


前にも言ったが・・・””泥棒でさえ三分の利””


イメージ 10


アメリカ議会での安部演説・・個人的には~~
大変素晴らしい出来栄えと感動すら覚える。


もう少し時間が経過し・・日本の国力が増せば・・・
味噌も糞もごちゃ混ぜにした反日国に・・・


正しい日本の姿を示せる時が必ず来ると確信する。


アメリカの広島・・長崎への原爆投下・・・・・・・・・
本来・・・許されざる史上最悪最低の人道上の問題!
   (従軍慰安婦・・・語る余地もない)

東京大空襲然り・・今アメリカに語るのは時期早尚・・
やがて大手を振って語れる日がいつか必ず・・・


そのとき・・・初めて日本は賊軍から開放される。


私の人生が終わりを迎える時(430年後)


日米は真に世界の中心に位置し並み居る諸国家の
先頭集団として宇宙時代を先導する事になるだろう。


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!