ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月11日(月)独り言

昨日昼の12時からチロリン村ささやかに・・
オープン・・・私を嫌ってる仲間たちが・・遠くから


集まってくれて・・・夜9時までず~~っと
狭いチロリンで飲む食う話す・・・


9時間も座りっぱなし何年ぶりだろう~~~
記憶にない・・少なくとも15年は経ている?


その後ボケた頭を駆使・・・変なブログ書き、
深夜12時マクタンエアポート・・・


アライバル(到着口)への入り口長蛇の列!
車が一寸刻み・・・遠い前方を眺めたら~~


空港セキュリティーのチエックに車は・・・
のろのろ・・・ナメクジの這い歩き~~~


わざとらしい威厳をかもしだし一々・・・
ゆっく~~り免許証の提示を求め・・


便名もチエック・・果てはシートベルトの
無着用で一丁前に能書きをたれる警備員!


私は・・車の進みがあまりにも遅く待ってる友人
を心配のあまり~血圧が上がり心臓がバクバク


目まいがしていると言いながら~リロアン、メイヤー
の写真入り年寄り証明書を出して見せた・・・


途端にガード・・気をつけてと・・私の車を誘導した。
老人、病人、子供、には滅法弱い比人たち・・・
波際爺・・・難なく無事通過!


とっさの判断言い訳術・・・芸人経験無駄じゃない!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~


それにしても他人の迷惑顧みず・・無駄なぐうたら
チエックで小遣い稼ぎ?毎度の事ながら・・・・・・・


低次元の猿智慧で私腹を肥やすことしか考えぬ。
助平爺の心と瓜二つ・・・””下心見え見え・・・””(笑)


一時・・リロアン到着、波際部屋に一泊!
月曜からマクタン3日間の連ちゃんダイブ・・・


木曜・・リロアンへ戻りゆっくり~のんびり~
リラックス三昧をもくろむ・・・OKWさん。


お疲れ様~~波際爺も疲れてグッスリ!
明けて・・・月曜~~夜は明けたが


私の頭は明けてない・・・闇の中を2時間かけて
ようやく正常に近づいた異常な私・・・


マニラ・・ルソン島方面・・台風被害のビッグニュース
まるで外国ニュースを聞いてるように~~~


セブーリロアンの朝・・・台風とは無縁の快晴!
同じ国とはとても思えぬ?


イメージ 1


人生いろいろ~台風もいろいろ~
鼻うた歌ってる場合じゃねえ~~~


イメージ 2


昼食を終え~これからマクタンへ向かうOKWさん・・


イメージ 3


裏通りもにぎやかな今日の昼過ぎ・・・



イメージ 4


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!