ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月12日(火)独り言

昨夜も寄る年輪のせいかグッスリ快眠!
目覚めた朝・・・これまた快晴~~~


イメージ 1


これ見よがしの強い日差しが・・・
波際全体を覆っている。


イメージ 2


あれ~~?久しく見てなかったぞ~り虫船・・・
達者だったか~~達者といえば三橋美智也?


         ””達者でな~””


わらにまみれてよ~育てた栗毛~
今日は買われてよ~街へ行く~


ア~ア~ア~ア~ア~ア~風邪ひくな~
離す手綱が~振るえ振るえ~るぜ~


たった・・・60年ほど前に大ヒットした歌・・・
エルビスプレスリーに勝るとも劣らぬ~~


三橋美智也の音楽・・歌センス・・歌唱力!(笑)


ザ・・ビートルズなど足元にも及ばぬ・・・
当時ビートルズはいないから当たり前!(笑)


三橋美智也・・春日八郎・・三波春夫・・
日本歌謡界~初代御三家・・・彼らの歌を
秋も深まり厳寒の冬が近づいた頃・・・


山のふもとでアンポ柿が熟し今にも落ちそう・・
ぐちゅぐちゅのアンポ柿を手に取り・・・


口の周りもぐちゅぐちゅのアンポだらけ~~
終いには顔中ぐちゃぐちゃ・・・うまかった~~~


そばにあるなら今でも食いた~~~い!
冷たい木枯らしが吹きつけ凍りそうな手に・・・


息を吹きかけ暖めながらボロ家に帰ったガキの頃
青ケツたちには分かるめえ~~~(笑)


敗戦数年後・・・厳しくものどかな農村風景・・・
日本の復興がじわりじわりと足音を立て・・・


傷あとから抜け出すのに必死で頑張ってた
人々・・・平和な世の中が見え始めたあの頃~~


貧しい村にはハナタレ小僧が溢れてた。
あの頃は青ッパナ~赤ホッペ~しもやけ、ひび割れ、
普通に健康的・・・?(笑)


栄養面や衛生面に問題があったのだろう・・・・・・・・
その頃たっぷり栄養が取れてたら・・・


波際爺・・・身長2メートル楽にあったはず!
ワッハッハッハッハ~~~~~~~


時間が経つにつれ空模様は益々絶好調・・・
完全な真夏の南国に成り果て台風の欠片も無し。


イメージ 3


マクタンへダイビングに行った友人OKWさん・・・
日本にいるときから台風を気にしていたが、


ラッキーでした・・・! ありがとう~~~。
何かと雑用・・・出費が重なることばかり~~


店内のライトを2個設置するのに2時間・・・
消費者を考えた物づくりをしてないので
つまらぬ時間を四苦八苦・・・


イメージ 7


プライベートルーム一個つぶしキッチンに・・・
大分広くなったキッチン~~~~~~


イメージ 4



イメージ 5



店内も変なテーブルを取替え整理したら~~~
こちらも広くなった~~単に客がいないだけ?(笑)


イメージ 6


早めにブログ終わらせこれから秘め事・・・


人生の秘境について勉強してきます。
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!