ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

5月30日(金)独り言

今日もピッカピッカの晴れ間が続く~~~


イメージ 1


リロアン波際・・・昨日のパレードに続く
今日が本番のリロアン年一度の大祭日!


イメージ 2


お祭り好きのフイリピン人みんな活き活き~~
それでなくとも明るい顔がいっそう笑顔で
輝いている~~~ぴかぴかぴか~~~~


イメージ 3


こちらも自然に顔の緩みとたるみが激しくなり、
嬉しくもあり・・・淋しくもある・・・


イメージ 4


諸行無常の太鼓の音がやたらうるさ~~~い!
祭りは世界中何処でも神仏から発生する・・・


イメージ 5


人間の心の中には、意識するとしないに関わらず
大宇宙・・大自然界・・の神仏が宿っている。


人によっては観ることも感じる事も出来ないだろうが
人は神の子自然の子・・自然は神の衣服!


恐れずに言えば・・””人即神””神即人””
ただし三次元に生きる我々人間・・・


イメージ 6


地球上で生きるためには神径50%・・・
肉体動物50%を併せ持たなければ・・・


生きてはゆけぬちょいと悲しい立場のわたし達。
中には灰色の雲に覆われ何も見えず・・・・・・・・・


全身野獣のままで生きる人間も数多い!
三次元のこの地球・・・悲喜こもごも・・・


喜び・・・悲しみ・・・残酷・・・無慈悲・・・
生まれた時から執行日は知らされていないが、


死刑が確定されてる我々生者!
花の命は短くて苦しきことのみ多かりき?


そんな世の中を喜びで生き抜くか・・・・・・・・・
不平・・・不満・・・と争いで・・・生きて行くか・・・


それは人それぞれ・・・出来る事なら~~~
私は喜び(天国)の心で生きたいものだ・・・!


波際爺・・・いい加減に怒りはやめようと思うのだが
時々ぺロリとでてしまう・・・そんな日は家に帰り・・・


一人しょんぼり淋しい心を抱いてしまう・・・・・・・・・


イメージ 7


人生修行に終わりなし・・・430年経っても同じ
だったらどうしよう?後500年寿命増やすかな?
ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~~


夕方5時チロリンでブログを書いていたら・・・
町内会の石田さん5台持ってるオートバイのうちの
一台に100キロの巨体を乗せて登場!


イメージ 8


半分近くブログ書き終えたところで中断一緒に
一杯飲み始めた・・・そこへグループのお客さん


6人ほど入ってきた・・PCが邪魔になったのか
ジョビーコンセントを抜いてしまった・・・あら~~~~


古いPCなので電池O・・一時間ほど書いたブログ・・・
消えた~~~~~~~~~~~~がっくり~~!


破れかぶれ・・・飲むことに徹したら・・・
そのうち白人フアミリー7人・・・席がなく・・・


初めて2FVIPルームを開放・・・フアミリーに
喜んでもらった・・・私も処女を犯されたようで
痛くもあり気持よかった・・・アハハハハ~~~~~


隣のテーブル日本人美人留学生4~5人いたので
石田さん10時まで飲み続け・・喋り続け・・・


私も10時まで・・・酔ったのでブログズルしようと
思ったが・・・思い直し居眠りしながらチョロチョロと・・・


イメージ 9
   (留学生真也君・・PCに詳しいのでありがたい)

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!