ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月3日(土)独り言

うすもやが遠くに広がるリロアンの海
清々しい天気の波際~~~


イメージ 1


今日も平和な南国の海・・・
カモテス・・レイテは霞んで見えずとも


イメージ 2


遠く~深い~霧の奥・・私の胸にクッキリ浮かぶ
想像する世界は果てしなく豊かだ・・・


イメージ 3


限りなく広がり・・何処までも~何処までも~


イメージ 4


世界に只ひとつしか無いだろう~特殊コーヒー
すすりつつバナナをかじり海を見つめる
私の背で・・・日本語の声がする~~~


””お早うございます””


振り返りざま~私も””お早うございます””


ニコニコとこちらを見てる同年輩の日本人・・・


初めての顔合わせだが・・・すぐ~~
ナオちゃんが紹介してくれた加藤さんとわかった。


2日前から2ヶ月ほどチロリン村の一室に
宿泊してくれる事になった。


ビコール出身のフイリピーナと一緒・・・
結婚してるのかどうかは尋ねなかったが、


しばし波際コテージで雑談する私達~~~
8月で74歳になったと云うが・・・


7~8歳は若く見える温厚そうな加藤さん
日本で親の介護に解放され・・・・


これから比国の何処にするかは決めかねてるが
この地に骨を埋めたいとしみじみ語っていた・・・


たった二日のリロアン生活だが~~
シーサイドでの寝起き・・歩いて4~5分・・


イメージ 5


何でも揃う便利な場所と・・かなり気に入って
くれた様子~~私もホッと一安心!


イメージ 6



イメージ 7
    (日本ではお目にかかれぬ青春の集い(笑)


今朝は久しぶり~リラックスした波際コテージ
アリナミンAより~効き目抜群!(笑)


イメージ 8


金曜・・夜マンダウエーからの帰り道・・
大渋滞に巻き込まれ・・・挙句の果て・・・


ポンコツ大型トラックの居眠り運転に~~
後部をガリガリ・・・ボッコンという音と共に
ぶつけられ・・・こんな事になってしまった。


イメージ 9


前も後ろも横も・・・渋滞で動けずこんな所で
事故処理ポリスを呼んだら優に3~4時間


の時間はつぶれる・・それとびっしり詰まった
他車への迷惑・・・話し合ったところで


時間と金の無駄だと思い~何も無かったことに
ポンコツトラックの運転手””サンキューサ~””


と・・ホッとした顔で去っていった・・・
どうせ・・・””ワラ~アコン・・ペラサ~””金な~い””


云われるセリフはわかっている・・・
二日前に車の保険更新し・・払い終えたばかり


イメージ 10


フ~~~不幸中の幸いでした・・・!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!