ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月6日(火)独り言

気持ちよい疲れが気持ちよい眠りを
もたらせてくれた・・・実に清々しい朝の光り


イメージ 1


前期高齢者にはもったいなさ過ぎる。
白い雲と青い空がクッキリと別れ~~


イメージ 2


バランスの良いコントラストを展開する上空
波際のコテージはこの世の天国?


イメージ 3


この世の花?・・・島倉千代子(笑)
昨日に続きまたお千代さんが出てしまった


しつこい私はパクおじさん?(笑)


昼が近ずくにつれ~益々快調波際の空!
今日ダナオで3人のゲストをナオちゃんに


イメージ 4


頼まれていたが・・・スタート時間が合わなく
私はキャンセルさせてもらった・・・・・・・・・・


持病の腸閉塞・・爆発防ぐには目覚めから
外出するまで約3時間を要する。


この時間を急いだり切り詰めたりすると
緊急事態がしばしば起こる。


以前は年に2~3回腸閉塞に襲われ・・・
入退院を繰り返していたが・・・

イメージ 5


ここ数年食生活と身体の調整法を
我流で身につけ・・緊急入院3年間無し!


やはり病気や怪我は医者も大事だが・・・
それよりもまず・・自分自身の健康管理


気配り・・研究が大切だという事を・・
身をもって知らされた・・・いい年して・・・(笑)


それでもダメなときは素直に病院!


昔・・知人でNYさんという血圧の高い人がいた・・・
計るといつも上が160・・下が100


””たまに病院でチェックしたら?簡単だから””
と私が云うと彼は不機嫌そうな顔をして・・・


””医者は嫌いなんだよ~~””


””なんで?””


””俺は何も問題ないのに医者へ行くと血圧が
  どうだの・・肝臓がどうだの~俺を病人扱い・・・
  健康人を病人にする医者は大嫌いなんだ・・””


””でも医者は悪いところがあるから・・・
  指摘してるんじゃない?””


””そんな事はない・・・俺は見ての通り食欲は
  あるし悪いところはない健康そのもの””


と・・・取り付く暇もない・・・・・・・・・・・・・


””病院は健康な人を病人にするとんでもないところ””
頑なに主張する病院嫌いのNYさん・・・


数年後60歳で重度の脳梗塞を患い他界した。


身よりもいなかった彼は長患いする事も無く
そそくさと次の世へ行けたので・・・それも~~
良かったのかな・・・?と思うが人それぞれ・・・


何が良かったかは、他人が知る由もない。


これから・・益々高齢化する日本・・日本人
他人事では済まされない!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!