ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月18日(日)独り言

なんとも優しい台風の影響~~~
健やかな風と薄い雲が太陽の光を和らげ


イメージ 1


心地よい雰囲気を作り出す波際の朝~
台風を恐れたか途中・・緊急無料停泊を


イメージ 2


決め込んだ?数隻の古ぼけたぞうり虫船
のどかなサボリ船員には絶好の避難場所


イメージ 3


まあ~~好きなように・・・ごゆっくり!(笑)


何処から迷い込んできたのだろう~~~
白鳥のような黒鳥・・カラスはいないこの浜辺


イメージ 4


動きにもカラスのような粗雑さはない・・・
容姿・・動きは中々優雅~~なんとなく・・・


イメージ 5


三菱新ジエットMRJに似てるような気もする。
色の黒さは船のオイル漏れにやられた?


だとしたら可哀想な奴・・・・・・・・・・・
波際に時々あの手の白鳥飛んでくるのは


何度も見てるが黒鳥を見たのは今日が初めて
色の事で云うのは申し訳ないが・・・


クラシックバレーの優雅な動き・・白が基調だから
優雅さも一段と輝く・・日本舞踊も黒人女性が


着物着て舞う姿・・・想像できない~~~
あの黒い顔に白塗りは似合うのだろうか・・・


吉本新喜劇か志村ケンのバカ殿様?(笑)
大変失礼いたしました本心ではありません!


仮の私の独り言・・・ご勘弁の程・・・!
やはり黒人の皆様によく似合うのは・・・


太鼓や打楽器に合わせたリズムあるダンス・・・
これなら日本人も100%適わない(笑)


イメージ 6
    (最新の戦闘機にも見えるかっこいい黒鳥)

日曜日とあって朝から入場料20ぺちょの
ローカル海岸・・人出でにぎわってる・・・


イメージ 7


此処はローカル・・浜辺の砂は黒ずんだ茶色
茶色人間・・黒色人間・・違和感なし!


というより~どっぷり溶け込み人と土の境目なし(笑)


そしてこちら・・リロアン橋、人気の海水浴場
ローカル色豊かな海水・・淡水・・混じった


イメージ 8


渦で有名(リロアン”渦”)年間数名犠牲になる
と耳にしたことあるが、ほんとか・・嘘か・・?


イメージ 9


私には定かではない・・しかし季節によっては
急流のように激しい渦が起きることもあるので・・


犠牲者が出ても不思議じゃない・・・
橋の下の水の色・・青というよりグリーンがかっている。


渦の出所見たいと思うが・・なぜか薄気味悪い!
逞しい物売りのおばちゃん・・その横でバナナQが


イメージ 10


焼きあがるのを待つ子供達・良い未来でありますよう。


イメージ 11


月曜・・・マクタンゴルフのためドライビングレンジへ
エクササイスと練習を兼ねマンダウエーまで


出かけたが・・あっと~驚く為五郎~~~(古すぎる)
入り口にしっかりと錠前が鎖に巻かれ・・進入禁止!


どうしたんだろう~~~日曜日なのに・・・
臨時休業ならいいのだが、閉鎖は残念!


押し込み強盗するわけにも行かず・・MSさん家で
積もる話でもすべえと電話したら””しばらく会ってない
から私もいっぱい話がある・・すぐおいでよ・・・””


というわけで一路タランバンの奥まったMSさん家へ
でも・・よく考えたら先週月曜夜、神楽であって


積もる話とつまらない話し・・腹いっぱいしたっけ(笑)


にも関わらず一杯やりだしたらネタがどんどん~
沸いてきて・・・互いにしゃべるはしゃべるは~~~


およそ3時間・・・内容のない話は角も立たず~
あちらも立たず・・・平和会談で終了となりました。


ところで・・飼い主のMSさんに似たのかどうか
わかりませんが、白い可愛い飼い犬に一週間前


4匹も子供が生まれた・・・カメラマンが前から
白い子犬が欲しいと云っていたのを想いだし


一匹・・分けてもらう約束をしました。
黒めの顔がエキサイティングで益々黒く(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!