ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月22日(木)独り言

快晴の空・・・青色が大勢を占め~~


イメージ 1


その空間をぬいながら雲助軍団チョロチョロ・・
東南の風やや強し東南?何処だか解りませんが(笑)


イメージ 2


青く穏やかな海・・昨日に続き広がってるが
船舟があまり見えない・・・潜水してる?(笑)


イメージ 3


水平線薄いもやが充満~太陽ともやの
コントラスト・・これも中々風情がある。


イメージ 4


海上に湧き出るもや~何が原因で起こるのか
知らないが・・昨日もダナオの山から見た海


一帯にもやがかかってた・・なんでだべえ~~~
原因が知らないだけに・・・もやもやする~~!


イメージ 5


チロリンビルの窓・・以前の安いローカル窓から
新しい窓にチェンジ・・・何とかビルらしい?


イメージ 6


朝日を浴びながらイキ窓枠のペンキ塗り・・・
ずんぐりした体を器用に動かし充血した目を


紫外線から守るため色濃いサングラスを使用!
いい男に見せようとする下心1%もありません(笑)


イメージ 7


さすがフイリピーノ病気の悲壮感更々ない!
命は永遠だと思ってるのかどうかは知らねども(笑)


昔・・日活映画にあったっけ、明日は明日の風が吹く


今日の悩みは今日で充分明日まで悩むことなかれ?
こんな言葉も聞いたことあるけれど・・・・・・・・・・


日本人は心配性だから先の先まで悩んでしまう・・
””今日できる事を明日に延ばすな””


フイリピン人は楽天的だ・・・・・・・・・・
””明日できることを今日する必要はない””


う~~む・・・どちらもこちらも一理ある?


午前10時半シャワー・・・しなびたチOポを
丁寧に洗ってる最中・・霊山村の万吉つあん到着!


リクエストに答え二人ゴルフ!


イメージ 8


二人だけではもったいないほどの快晴・・・


イメージ 9


そんな中でスタートしたが万吉つあん絶好調~~
バーデイー、ニアピン、さお一、砂一、やりたい放題

イメージ 10


8ポイント・・・替わりにOB、ワンぺナ、池ポチャ、9個、
ヤクザのように出入りの激しい万吉つあん(笑)


イメージ 11


私は未だ90代を維持するのが精いっぱい~~~
大の得意だった寄せが下手になった・・・


やめたせいかな?寄席芸人・・アハハハハ~~~~


6時娘を迎えに行きそのまま神楽の10周年・・・


イメージ 12


大賑わいの居酒屋神楽・・馴染みの前後期高齢者


イメージ 13
(ハゲ四天王~元フォーリーブス、今只のブス?)”笑”


イメージ 14
  (月日の経つのは早いもの結婚早や5年目?笑)
141さんいい気持ちで酔ってます。ここは青春夫妻~


イメージ 15
(隣でやきもち焼いてるMYさんをついでに慰めてる?)


あふれるばかり・・・失礼若者も大勢いました。


若者代表・・・ドメキクニハルもうじき70歳(祝)


イメージ 16


裏でニコニコ顔のナオちゃん・・してやったり?(笑)


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!