ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月24日(土)独り言

連日うすもやの快晴が続くリロアン


イメージ 1


穏やかな平和の日々自然界の
陸、海、空、に感謝いたします。


イメージ 2


人民解放軍の事ではありません!


窓際から聞こえてくる小鳥たちの鳴き声
なんとさわやかに聞こえるのだろうか


それにひきかえ・・・鶏の鳴き声
なんとうっとうしく聞こえるのだろう~(笑)


同じ鳥科なのに鳥差別?
人間の感性とは微妙なものだ・・・


人間の声にも耳障りな声と心地よい声がある。


子供の声も一緒・・感に触る声とでも
言うのだろうか・・・?周囲と少しずれた
一本調子の甲高い声・・・


抑揚がなく頭のてっぺんから出てくる声!


何人かに一人は天然音痴がいるように
生まれついての感に触る声があるようだ。


場の空気・・相手の気持ちを読まない読めない
そういう人も50歩100歩?


だから子供は雑音集団になる・・・
子供が場の空気、相手の気持ち読める訳ない(笑)


鶏も小鳥のように窓際でさえずってくれたら
どんなに可愛く思えるだろう・・・(笑)


自然のまま・・鶏が窓際で1時間鳴き続けたら・・・
神経が鈍くなってるASNさんでも少しは気になる?(笑)


チロリンの運転手アーノルドも一段声のトーンが
高く一本調子の甲高い声、本人なまじ悪気が
ないだけに・・・よけい厄介だ・・・


彼が外でしゃべる声部屋の中私の耳に
ガンガン響く・・・当然相手としゃべってるのだが
聞こえる声はアーノルドの声だけ・・・


20年近く聞いてるが未だに慣れぬあの甲高い声!
今では部屋から15メーター以内での会話禁止(笑)



ひょっとしたら耳が遠いのかと思った事もあったが
私の静かな声でも充分通じる・・・遠いわけでもない・・


単純に彼の声が甲高いだけ・・・・・・・・・・
何度言っても直らず病気だと思い諦めてる~


キンぺーに比べたら可愛いものアハハハハ~~~~


今日も雑用に右往左往~あっという間に・・・
一日が終わった~2Fの手直し改装手間、暇、金、


かかる・・・何とか無駄なく安くと思えば少ない
脳みそフル回転・・・後ろの残り毛小さくなった?(笑)


いよいよ今度こそ噂はほんとのようだ・・・
オープンの噂から待つこと1年半ガイサノモール


イメージ 3


12月X日クリスマス前に合わせてくるだろう・・・
メトロバンクが入ると聞いたが看板はPNB・・・


イメージ 4


フイリピンナショナルバンク・・・SOON・TO・OPEN!
と書いてある・・メトロバンクならわざわざ市内まで


借金払いに行かなくても目の前で済ませられると
思ったのに・・・来年も徳永英明になっちまう・・・


渋滞の~あの国道~走ってみないか~
もっと~高く~もっとお~マイラブ~


さてと来年は新しい""恋人""つくるかな?
経済状態から行くと\\\無理がある?(笑)


俺は河原の~枯れすすき~
同じお前も~枯れすすき~


なんちゃって・・・・・・・相手がいねえ~~~~~
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~~~~~


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!