ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月27日(火)独り言

本日も晴天なり~晴天なり~~~


イメージ 1


このところのリロアンすっかり雨とも
縁遠くなった・・・いつまで続くのだろう~
この天気・・2~3年続く?(笑)


イメージ 2


来月で雨季は終わりを告げるのだが
何月何日何時何分に終わるのかは


皆目見当もつかない私です。
お釈迦様でも気がつくめえ~~~!


境目のない遠近両用メガネのように
行きつ・・戻りつ・・また行って・・・・・


イメージ 3


気がついたらいつの間にか・・乾季~~
自然の移り変わりも人間の移り変わりも


はっきりした境目はなく・・白と黒の間
グレーゾーンをするりと抜けてゆく


イメージ 4


良く言えば大人の世界であり・・・
逆に言えばずるい世界でもある!


イメージ 5


自然は・・はっきりと言葉に出さず・・・
人々がはっと気付いたときには実行に移っている。


イメージ 6


日本を含め世界の偉人・・達人・・哲学家・・
宗教家・・または政治家・・経済人・・学者・・


いろいろな人々古今東西何千年何万年何億年?
理想の人類社会を目指し尊い言葉・・・


勇気ある行動・・・数多の苦難を経験しても
未だに世界は理想社会と程遠い・・・・・・・・・


イメージ 7


左手に聖書を持ち右手に武器を持ち
平和・・平和・・と叫びつつ殺しあっている。


一見矛盾してるように見えるが・・もし聖書、
仏典、倫理、道徳などの教えがなければ・・・
もっと凄い野性の世界かもしれぬ・・・


車は凶器だ世界中現在まで数え切れない人間を
殺し続けている・・しかし車は走り続ける・・・


走らない車は車ではない・・単なる粗大ゴミ!
人間も進み続ける命を懸けて・・進まぬ人間は


腐り行く生ごみ同然・・進んでも命がけ・・
止まってても命がけ・・どっちに転んでも命がけ


我々人間も自然界の一部、生まれては去り~
去っては生まれる・・・輪廻転生の世界!


自分ひとりにこだわらずぬくもりある手をつなぎあい
ともに生きて行きたいものだ、どうせなら女性の優しい


手を握り?(笑)それが適わぬなら男の手でも?(爆)
冗談言ってる場合じゃない・・悲しい私達の性!


坂本九ちゃんが頭をよぎる・・・・・・・・・・・・・・


上を向いて歩こう~涙がこぼれないように~
想いだす春の日~一人ぽっちの夜~


幸せは雲の上に~幸せは空の上に~


上を向いて歩こう~にじんだ星を数えて~
泣きながら歩く~一人ぽっちの夜~


イメージ 8


最近元気がねえなあと思ってたガード・・・
写真を意識して少し顔を引き締めたが・・・


イメージ 9
  (服をチエンジしたらルバング帰りの横井さん?)

見慣れた顔はだらしのねえ希望無しの顔・・・
訳を聞いたら2ヶ月ほど前女房に逃げられたらしい


詳しくは聞かなかったが可哀想なガード・・・


チロリン村のガードはできても・・・
女房のガードは難しい?


私と同じ境遇?ガハハハハハ~~~~~~~!


ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!