ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月28日(水)独り言

今日も晴天が続くリロアン波際・・・
これで何日・・晴れが続いてるのだろう~~


イメージ 1


晴れの続く雨季~妙な感じもするが
これが天気というものだろう~~~


イメージ 2


乾季になっても雨の続く日もある・・・
あいつ・・お天気やとは良く言ったものだ


気まぐれな性格を云うのだが・・
人は多かれ少なかれ気まぐれなものだ。


大小の差こそあれ・・・””人間は感情の動物””
人間の好き嫌いは善悪や正義、バカ、利口


で決める事はできぬ・・善悪や正義だけで
人の世がまわるのならば機械的で単純?


善もごり押しすれば悪ともなり・・・
悪も用い方によっては善となる!


バカとハサミは使いよう~という言葉もあるが
この言い方は・・上から目線でちと抵抗も・・・


日本では昔から言い伝えられてる~~
利口バカにバカ利口・・・云いえて妙である~


少し間抜けぐらいが丁度いいのかも知れない。


本日は間抜け同士がダナオでゴルフ・・・
いつもの5人のメンバーに141青春夫妻と

イメージ 3


ゲスト二人計9人二組で~ナオちゃんが・・
手を洗わずに握ったおいしいおにぎりを・・(笑)


フェアーウエーでかじりながら~ピクニックゴルフ!


イメージ 4


波際同様~ダナオの山もピッカピカの晴天~~


イメージ 5


にも関わらず・・ゲームのほうは、怒曇天?


イメージ 6

  (この打ち方じゃいいショット・・出るわけない?笑)


全員大叩き~私96ナオキ94他100オーバー(笑)


イメージ 7


4時にはチロリン村で反省会・・本日ダナオ初参加
MSさんの友達・・川島君も女房連れて甘~いゴルフ!


イメージ 8


子供3人もいるのに恋人気分・・・不思議な夫婦(笑)
5時解散・・・入れ違いに141さん達4名到着。


握り飯をレストランでほおばっていたので・・
一時間遅れになりました・・・後半姿が見えないので
途中で倒れたのかと心配しましたがよけいなお世話?


私達の周りで頻繁に流行ってる高血圧・・脳梗塞!
他人事ではありません・・・言葉のいい間違い~


流行ってるわけではなく・・私達~高齢者・・(笑)
本日2回目の反省会に私も再び加わり8時まで・・・


イメージ 9


飲みすぎ~~~~~~~~~~~~~~~!
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!