ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月4日(金)独り言

数日ぶりの曇り空・・風は微妙にそよそよと~


イメージ 4


広い青空・・・これ見よがしに
のさばる雲助軍団!


イメージ 5


自然界・・時に不思議な現象繰り広げる。
まるで我らが体調の如く・・・


イメージ 6


ある時は絶好調・・またある時はぜっ不調!
熱あり・・下痢あり・・大洪水・・


我々生きもの・・地球も生きもの・・
似ていて当然かも知れぬ!


太陽も生きている宇宙も生きている・・・
微生物のようにちっぽけな存在人間


宇宙から見たら微生物にも満たぬかも知れぬ


地球から光と一緒に旅をして彼方の星に
たどり着くのに数億年・・・困ったもんだ・・
宇宙の奴!銀河系には太陽系が一千億個・・


その銀河系が宇宙には一千億個もあるって?
どうやって調べたのか知らないがすげえ話だ!


イメージ 7


私も今年中には銀河のすべてを調べ上げ
しっかりと正確な合計を出そうと思っている。(笑)


外に出てみた正午前・・朝方一面に広がってた
雲助軍団・・ちぎれ雲となり所々に


青空も見え隠れ・・昼過ぎはいつもの南国・・
あちちちち~~~~~~~~!


時々見かける気分屋人間を
””お天気ヤロー””等と世間は云うが


空そのものは太陽のお陰でいつも真っ青・・
生まれてこのかた5~60億年~


経っただろうか太陽殿・・・その間一日たりとも
休みなし・・盆暮れ正月もただひたすら


私達に命の熱い光を恵み続ける~~
我らの心臓も同じく寝ていても休まず


肉体の隅々へ命の元素を送り続ける。


偉大な太陽・・偉大な心臓・・共に命あるものだから
終末は必ずやってくる・・それがいつかは解らぬが


誰が決めたのだろう?
地球が太陽の周りを一年365日とちょい・・・
民主党のように軌道を外れる事もなく


正確に回り続ける。米共和党のトランプ現象
足元にも及ばぬ不思議さ(笑)


今年秋の大統領選挙・・はたして誰が・・・
無難なところでクリントンか?


もしそうなったら大統領執務室で若い男に
しゃぶらせるリベンジ行為だけは慎むように・・(笑)


そろそろ夕暮れが迫ってきた・・リロアン~~


イメージ 8


この辺でお別れいたします・・お元気で~!

  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1
イメージ 2

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!
イメージ 3