ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月5日(土)独り言

春のうららの~隅田川~
上り下りの~船人が~

イメージ 1


櫂のしづくも~花と散る~
眺めを何に~たとうべき~

イメージ 2



滝廉太郎・・作曲””花””


思わず口ずさんでしまった~~わだす・・・
墨田川とは違う・・此処は南国の海ですが


イメージ 3



まるで大河のようにゆったり映る湾!
日本の5月下旬を思い出させる


イメージ 4
   (中国に負けぬよう子供いっぱい産め!)笑



ぽかぽか陽気~~益々ボケそう~(笑)
もったいなさ過ぎる今朝のお天気・・・


朝っぱらから眠気が出てきた・・・
アハハハハハハ~~~~~~~~


夜中も最高・・・エアコン無し・・・
窓を開け網戸から流れ込む夜風~~


パジャマひとつでグッドな寝心地!
暑くもなし・・寒くもなし・・


実に爽快リロアン波際~~~
今日も一日暑い日になりそうだ・・・


と・・思う間もなく暑い日になっちまった~(笑)
英語学校・・韓国学生ソフトクリーム舐めながら


イメージ 5


チロリン通りをさっそうと~~~
後姿・・やっぱすピーナに適わない?

イメージ 6


ピーナと矢吹健は後姿が最高です。


イメージ 7


後姿は他人でも~夕べの貴方は~
私の~私の~私のもの~


私のものなどなり得ないのになったと・・
思う・・この錯覚~恋愛は錯覚の上に
成り立つもの・・・!

この錯覚を錯覚とは思えぬ人の心・・・
所詮陽炎のようなわたし達の人生!


錯覚で生まれたからには錯覚でいい?
ガハハハハハハハ~~~~~~~~~


わたし達の現実はたった今この瞬間しかない・・


昨日は過ぎ去った過去・・幽霊の世界・・・
明日は未だ来ぬ・・・同じく異次元の世界!


今を思うこの瞬間・・思った時にはすでに過去・・
一挙手一投足に意識を込めて歩き続ける・・・


この実行は中々難しい・・・すぐくだらぬ雑念
湧いてきて・・今を生ききれぬ・・・!


凡人として極当然だとは思っているが・・・
時に・・空しさこみ上げる・・・!


過去も未来も思わぬ(雑念)ならば・・・
未来の死などあり得ぬ世界!


過去も未来もないたった今・・永遠の今・・・
今宵も安酒・・・こよなくうめえ~~~!(笑)


昼過ぎ・・メンテのイキにこき使われ・・・
運転手として買出し部隊に・・・


夕方には長女と次女の送り迎え・・・
運転手休ませ経費節約・・・(笑)


次女を待つ間神楽で一杯バカ話~~
後姿を撮ろうとしたら顔を向けられ残念無念!


イメージ 8


内緒ですが顔などない方が素敵です(笑)


神楽でサンミゲル2本・・家でワイン水割り3杯!
今年で私の寿命は尽きそうです・・・(笑)

来年からは別の人生429年・・・・・・・・・・
ガハハハハハハ~~~~~~~~~!

””セブ島情報宜しくおねげえつかまつります。””

イメージ 9

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

     ””旅の宿・・チロリン塾もよろちく””
イメージ 10