ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月8日(火)独り言

今朝は雲が少々多めのリロアン風景




イメージ 1




海水も満潮に近く岸壁は遠慮気味に
叩きつける小波の音で海岸らしい・・・


イメージ 2


今日も平和なリロアン湾!
視力の弱い人には見えづらい・・・



イメージ 3


本日のカモテス島~想像力を掻き立てる。
今日も一日カモちゃんよろしくおねげえします。




イメージ 4



共存共栄という事で・・・(笑)


ウイークデーの朝・・ガイサノもオープンしたばかり


イメージ 5


少な目のお客さんが少なめに歩いてる・・・(笑)


イメージ 6


道路の混雑も未だなし・・落ち着いた道路事情!


イメージ 7


トライシクルが我が物顔で活躍する朝・・・


イメージ 8


リロアン娘の躍動感いつもと変らず
街にパワーがあふれてる・・・!


イメージ 9


若さって素晴らしい~~~!
熟したシニアも素晴らしい~~~!


神の化身でもある・・我々人間!
時には悪魔の化身もいるが・・・


地球の製作者もたまにはミスがある(笑)


イメージ 10


比の有名ボクサーマニーパッキャオ・・・
先日・・オカマへの差別発言で非難をあび・・


アメリカの有名会社もスポンサーを降りたという。
オカマも好きでオカマをしてるわけじゃない?


本来・・中身(精神)が女であるにも関わらず
本人の意向とは別に外形が男に生まれた・・・
云わば被害者でもある。


始めから女の姿で生まれていれば・・・
複雑な問題は何もおこらなかった。


問題のパッキャオ・・発言・・・
””動物でさえ・・・オスとメスの区別が解るのに・・・””


大胆にも変な硬直した考え方である・・・
健康な姿に産んでもらったが故にマイノリティー
の立場がわからない?


生まれつきの障害者を侮辱するのに等しい!
硬直した固い考えは自然の摂理にも反する。


地球上には正もあれば邪もある・・・
固くて結構なのは男女の営み・・何の事?(笑)


古いカトリックの教えは避妊のためのコンドーム
を使用することさえ反対している。


この頑なこだわりも何をか言わんや・・・
ゴム会社は怒っている・・・(笑)


神という名の下に数千年前のしきたりを
現在にまで用いる不自然な宗教団体も
人類の進歩を妨げている!


宗教の基本原理は守りつつ・・・
時代の状況に合わせ枝葉は変えなければならぬ。


人類の生活、文化は時代によって変化している。


柔軟性のない教えや・・物事はボウフラが湧き・・
世の流れはストップし・・人々は呼吸困難窒息死!


地球は氷河時代に逆戻り・・・・・・(笑)


ところで月曜日・・炎天下のもと、ナオキ、MSD、
TKB、ケン、5人の若い衆・・・マクタンゴルフ・・

イメージ 12


18ホールス・・完歩のわたし・・久々良い調子
まずまず・・・終わってみれば88・・46、42、


完全優勝・・・しかしちょっとした異変が・・・
17番ホールあたりから生気のなくなったASNさん・・


最終18番棄権・・TKBさんのカートに乗りダウン!
駐車場に着いた時・・突然眠りイビキ・・・

イメージ 11


大慌てのTKBさんとナオちゃん救急車を頼んだ。
が・・間もなく意識の戻ったASNさん・・・

イメージ 13


何が起きたのか自分ではっきりせず・・
トイレ・・・トイレ・・・と叫んでいる。


イメージ 14


そのうち軍の救急車が到着・・基地内の診療所へ
手当てを受け・・・事なきを得た!


イメージ 15


TKBさんとナオちゃんが一緒に行き・・・

イメージ 16


その後ASNさん家に神楽の車で送っていった。
ナオちゃん・・TKBさんご苦労様でした!

イメージ 17
       (事務所のおばさん達も一安心)


原因は寝不足と朝飯抜き・・水不足・・
医者には水をたらふく飲めと言われたらしい!


神楽へ着いたTKBさん・・自己管理不足と・・・
つぶやいていた・・・その通りかも知れぬ


夏のゴルフコース炎天下・・・芝の跳ね返りも
あり・・・40度近くにまで・・・


ASNさんだけの問題じゃなく年寄り軍団・・・
全員の問題でもある・・・!


一歩間違えれば・・・即あの世行き!
間違えなくても遅かれ・・早かれ・・(笑)


笑ってる場合じゃありません・・・!


 ”命に別状なかったのでセブ島情報ポチリとよろちく”

イメージ 18

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

  ”旅の宿・・チロリン塾も覗いて見てください”
イメージ 19