ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月11日(金)独り言

静かな波際の朝・・心地よい早朝の風が
窓から入り込み~ぐっすり寝ていた


老春の身体をすり抜け~~~
気持ち良さにしばらくまどろんでいたが


イメージ 1


小鳥のさえずりに促され・・もったりと


イメージ 2


起き出した・・窓の外今朝も晴れ間が広がり


イメージ 3


南国の太陽はギラギラと波際を照らし・・
木々や海は生き生きと輝いている。


イメージ 4



イメージ 5


私のハゲ頭も生きいきと輝き・・・
直射日光があちちちち~~~~~!


イメージ 6


コテージへ入り込みふと見た北の空・・・
ダナオの山岳上には綿みてーな雲ポッコリ!


イメージ 7


孫悟空を探したが・・・見つからず・・・
思わず私も雲に乗りたいと妄想が~~~


  ””今日も行きます昭和歌謡の伝道師””(笑)


雲に乗りたい~やわらかな雲に~
望みが風のように~消えたから~


私の胸に~つのる淋しさは~
愛する貴方にも~わからない~


どうしてみんな~恋しているんでしょう~
果てない涙の中で~だからひとりで~


雲に乗りたい~やわらかな雲に~
知らない街角を~見たいから~


ダナオの雲に浮かぶ・・・黛ジュン!
かなりシワも多くなった・・・(笑)


この歌ヒットしたのは何年前?
およそ50年も経つのだろうか~~~


月日の経つのが早すぎる・・・・・・・・・・・
私には2~3年前にしか思えない・・・


ガハハハハハハハ~~~~~~~~!


ガイサノモール・・シャッターが開くのを
待ちわびる庶民の列・・圧倒的に女性~~


イメージ 8


パワフルなフイリピーナ・・・!
シャッターが開いたぞ・・それ~~~!


イメージ 9


””小さなモールそんなに急いで何処へ行く!””(笑)


こんな交通標語道路に立てたいセブ中に・・・
バカ運転が多すぎてめまいがしてくる道路事情!


””狭いセブーそんなに急いで何処へ行く””


こんな看板立てたとて立てた方がバカに見える
セブ事情・・・ところ変れば品変る(笑)


リロアンガイサノ前・・・朝の風景~~~
今日も暑くなりそうだ・・・・・・・・・・・


イメージ 10
イメージ 11


ミンミンゼミでも鳴いてくれりゃ情緒も出るが・・・
そう云えばこの地でセミ・・見たことないな~?


ゴキブリ・・蟻はうじゃうじゃいるのに・・・・・・・・
こいつらの生命力は逞しい・・・・・・


地球が滅んでも生き延びそうだ・・・!(笑)


こちらも結構・・逞しい爺軍団・・・!
焼けつくような暑さもなんのその~~


木曜日ダナオ、クラブフイリピーノへ・・・
5人のシニア吹き出る汗をものともせず
18ホールを回り終えた。


イメージ 12


此処は山岳コースゴルフカートを利用するが
私はほとんどカートを使わず歩きます。


せっかくのエクササイスもったいない・・・
無理してるわけじゃありません~~


歩くのがこよなく楽しいルンルンルン!(笑)
200年後はカートを使う時もありましょうが・・・


ガハハハハハハハ~~~~~~~~!


韓国叔母ちゃんみたいな格好してるMSDさん
美容院でシミ取りをしてるので紫外線防止?


イメージ 13


やっぱり韓国叔母ちゃん・・・(笑)


イメージ 14


61歳・・ナオちゃん中々豪快なスイングで
ナイスショット~但しボールの方向が悪くOB(笑)


イメージ 15


打ち直しになり・・ガックリたたずむ~61歳!


イメージ 16


こちら71歳波際の爺様・・堅実ショットで
OB免れるものの飛んでな~~い。


イメージ 17


握り飯でパワーつけるべえ~~~(笑)


イメージ 18


韓国叔母ちゃん3番ホールでOB怒り心頭・・
キャデイーの叔母ちゃんに慰められる。


イメージ 19


一方こちら小言コウベイ甲府のTKBさん
””今日はちーとも当たらにゃ~で~””


イメージ 20


小言云いながらのショット当たるわけない?(笑)
キャデイーも後ろ見て笑っています・・・


””ホレ見ろ~~もう少しでOBだで・・・””


イメージ 21


私もつられて大笑い・・アハハハハ~~~~~!


韓国叔母ちゃんで思い出しましたが・・・
私達の前・・本物の韓国叔母ちゃんと叔父ちゃん


5人組がテイーショットを打ったが・・なぜか
戻ってきた・・・キャディーに聞いたら・・


4人分のプレー代しか払わず一人はギャラリー
と噓を言い5人でテイーショットを打ち・・・


スターターに呼び戻されたそうです。
田舎のゴルフ場だからわからないと思った?


イメージ 22


ツーリストなのにセコイやり方恥ずかしい・・・
どうしてそんな事を?観光客金がない訳じゃ無し・・


以前もマクタンゴルフコースで詐欺的行為!
日本人にまでとばっちり・・来たことがある。


韓国人の悪評判・・自分で自分の首を絞めている!
人のふり見て我がふり直せ!(反省)

  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 23

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・チロリン塾””
イメージ 24