ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月16日(水)独り言

昨日初めて乗ったセブパシフィック・・・
強烈な太陽の光と共に~~~


セブの大空へと舞い上がり・・・
やがて南国の雲を見下ろしながら~


順調に飛行を続け・・多少のゆれを伴いながら
成田空港へと降り立った。


思っていたより肌寒く感じた成田の空気~~
春には未だ少々早いようだ。


草加方面への高速バス時間・・・
バットゥタイミング2時間半待ち~


京成電車にチエンジ・・青砥駅で乗り換え
草加駅へ一直線・・およそ乗り換え時間を
入れて~2時間の道のり・・・


バスを待つより遥かに早く着いた。


但し大きなバッグ2個抱え駅の階段上り下り
ハードなエクササイスとなりました。


寒い日本・・ひたすら目的地に向かうハゲ頭!
草加駅からタクシーに乗り八潮新町・・・


インペリアルハイツ・・呼び名は良いが~
5階建ての最上階・・エレベーター無し・・・


””箱根八里は馬でも越すが越すに越されぬ大井川””


江戸時代が目に浮かぶ~~そこまでいかぬが・・
デカバッグ2個抱えての階段昇り5階まで・・・
苦ち~~~~~~~~い!


昇り終えた瞬間・・青春の胸は苦しく高なり・・・
心臓発作が心配になった!(笑)


早速デブ婦人のジャケットを拝借・・・
市役所関係~雑用の始末に追われ~


寒風に吹かれながらも贅肉で覆われた
デブ婦人のたっぷりジャケットサイズに


助けられ用事の一部を片付ける事ができた。


私の肌感覚ではまだまだ冬の埼玉県・・・
ましてやセブー薄地の服装・・・


風にさらされ歩くうち思わず鼻水~
ポロリと流れ・・・ガキの頃が脳裏に浮かぶ


着いたばかりの埼玉県早くも・・・・・・・・・・・・
セブーが恋しい波際爺~~~(笑)


生活環境真夏のセブから冬の日本・・・
腸閉塞が人見知り・・・トイレが難し~~~い!


本日医院の予備診療・・人気医院は良いけれど
3時間も待たされた・・・トータル5時間・・・


飛行時間より長い・・医院待合室!
お陰で他の用事全部キャンセル・・・
マッ良いか・・・強いてはことを仕損じる。


帰宅は7時半になってしまった・・・


寒い気候・・・カメラのシャッター押す気になれず
一枚も撮らなかった・・・風景何故か夢感じず!


ゴミひとつ落ちてない日本!きれいなのに・・・
私の心は踊らない~~~何故だろう~~


リロアンセブー行き交う人間・・ほぼ若者・・・
たまに出会う・・熟年・・老人・・それにひきかえ


埼玉県・・・行き会う人間・・熟年、老人多すぎる!
助平心~未だ満載・・・波際爺!


アハハハハハハ~~~~~~~~~!


それはともかく・・・身体の弱った高齢者・・・
いろんなところで出会うことができ~~


私自身大変人生勉強になった一日でもある。


若者を見るのも心の種・・高齢者を見るのも心の種。


人生って素晴らしい~終わり無き心は青春!
そんな風に感じさせてもらえた今日一日・・・


幸せでした・・・一日でも長く心身の健康が
皆様の上に続くことを願い今夜はこれで失礼します。


  ””セブ島情報ポチリと押していただけますか?””

イメージ 1


       ””旅の宿・・こちらも宜しく””

イメージ 2