ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月17日(木)独り言

夕べは寒い夜だった・・冷たい空気が
隙間から部屋の中へ浸入してくる。


小さな電気ストーブ一台では温まらず・・・
後でらくだのももひき上下を調達するべえ!


此処は工業団地の中・・何かと利便性がない所
夜7時を過ぎると人通りもめっきりなくなる・・・


普通の商店・・居酒屋・・スナック・・無し!
道沿いにポツリ~ポツリ~とコンビニエンス・・


夕べ帰り・・バスに乗り途中で降り家まで歩く最中
道に迷い~(方向音痴)工業団地の中あちこち


歩いたが全く見当つかず・・聞きたくても
通行人もいず・・・商店もなく・・闇雲に40分ほど


歩いたらようやく見かけた事のある創価学会
八潮会館の前に着き・・デブ婦人の家がわかった(笑)

ご本尊様のお陰でしょうか・・・(笑)失礼
そして寒い夜が明け・・朝方ガタガタ音がして・・


デブ婦人介護の仕事に出て行った・・・AM7時
仕事スタートらしい・・・テーブルの上には納豆・・


焼き海苔・・おしんこ・・ソータンホンスープがあった。


私達夫婦に男女の愛情はとうの昔に終わったが・・
夫婦の義理は残ってる・・・かろうじて(笑)


義理と人情を~量りにかけりゃ~
義理が重たい~夫婦の世界~


夫婦の心は~夫婦でなけりゃ~
わかるものかと~あきらめた~


男の一方的解釈にて失礼をばつかまつりました!


  ””これと言うのもすべて高倉健の責任です””


江利チエミ・・・デブ婦人・・・ごめんなすって!
ガハハハハハハハハハ~~~~~~~~~!


義理の朝飯感謝でいただき・・コーヒーヨーグルト
飲み・・トイレへのご用達を待つばかり・・・


無事身体の下水道がスムースに作動してくれる
のを祈るばかり・・食生活の環境が変ると


変化をきたす友人・・腸閉塞ちょっぴり心配!
宜しくおねげえしますだ~北国のお天道様・・・!


それともうひとつ・・少しでも寒いと私の手足は
死人のように真っ白になり手足の先に血が通わない


状態になる・・これはガキの頃からのことで・・・
さほど気にしてなかったが、近頃は悪寒も感じるように


明日・・ドクターに訪ねてみようと思う・・・
今更聞いてもしょうがないとは思うが・・


思わぬ奇跡が起きるかも知れない(笑)


長いお付き合いだが・・・これも病気の一種かな?
明日は午前中から大好きなカメラを飲みます。


この辺で失礼を・・明日も良き日でありますように!


   ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・チロリン宿””
イメージ 2