ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月19日(土)独り言

肌寒い気候のせいか・・・気持ちよすぎる程の
眠りが続く・・・永遠の眠りのように・・・(笑)


9時間も眠ってしまい青春のパワーは
はち切れんばかり~~~起き掛けに


コーヒー2杯、飲むヨーグルト3杯・・
ふかふかの厚切り食パンに蜂蜜乗せて!


ついでに納豆一個・・変な取り合わせだが
日本産・・柔らかい出来立て食パン・・


バターからしを軽くぬり納豆乗せると
とてつもなく美味しい~~~(笑)


パンが固くまづいとあいません!
セブの食パンに納豆似合わない・・・


柔らかくきめが細かくないとうまくない。


女性の柔らかいもち肌のように・・・
日本のパンはもち肌でいつまでも柔らかい。


セブのライスに納豆同じフイーリングでしょうか?


ところで昨日の胃カメラ検査、昔と大違い
無意識のうちに終わっていた。


まるで何事もなかったように・・・・・・・・・・


昔のイメージや想像だけで胃カメラ検査を
敬遠してる皆さんへ現在は痛くもかゆくも


ありません・・・何も問題ないので~~~
どうか進んで積極的に受けてもらいたいと


思います・・大腸カメラも同様痛くもかゆくも
ありません・・・むしろ気持良いです。(笑)


小さなポリープなど見つかると患者の
承諾を得て・・そのままテレビ画面を見ながら
ポリープをカットできます・・神経がないところ


なので何も感じなく面白くなく・・・
快感もありませんが・・・(笑)


小さなポリープも放っておくと大きくなり
ガン化する場合もあると医者が言ってました。


昔は・・・人生わずか50年と言ってましたが、
50歳を過ぎたら年に一回位・・身体の掃除を
する気持ちで検査を受けることをお勧めします。


身体の清潔は見える表面より見えない・・・
内部の清潔がもっと大事なような気がします。


人が乗る車も定期的に点検してる車と・・・
放ったらかしにしてる車とでは後々大きな差が!


人間の歯も同じく少しのダメージを放置すれば
後で何倍もの苦労をすることがわかりきっている。


””失って初めてわかる親、金、歯、””


浮世のバカは強がり言うが年を取っては泣くばかり・・・


悲しいかな歴史も人生も同じことを繰り返す!


いつまで続く飽くなき煩悩・・盲目人生!


浮世の涅槃は難しすぎる・・・
だからこそこの世の聖者は偉大である。


世にも知られずひっそりと生き抜いた聖者は
無数にいたはず・・・仏陀、イエス、マホメッド、


かりに名が知られてるだけ・・貴方の隣に
いるかも知れぬ・・無名の聖者、神仏・・・


うまいものを食いたかったら腹を空に!
神仏を見たかったら心を空に!


腹も心も減らすが良い・・一日一度はぺこぺこに!


飯がうま~~い!感動がうま~~い!


心身が喜ぶ~~~~~~~~!


こういうものにわだすはなりたい・・・・・・・・・・・(笑)


あくまでも希望・・・わだすの手には届かない(笑)


今日も雑用に追われ草加、松原を徘徊・・・


イメージ 1


バスの時間・・土曜日なので本数がない・・・


イメージ 2
イメージ 3


待ち時間を利用パチリパチリと撮って見たが


イメージ 4

  (十代の頃は何回かお世話になりました)”感謝”


イメージ 5

         (松原団地東口駅前)


イメージ 6
イメージ 7


昔の草加や松原に比べ活気がない・・・
大人になったのか・・・年をとったのか・・・(笑)

酒飲みおじさんもあまり見かけなくなった淋しい気も!

また明日お邪魔いたします図々しく!

  ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 8

         ””旅の宿・・チロリン宿””
イメージ 9