ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月21日(月)独り言

大変無念なお知らせを申し上げます・・・
3時間かけて書いてた今日のブログ


もう少しで終了というところで停電・・・


消えてしまった・・まさか日本で停電が
あろうとは波際爺も気がつくめえ~!


家族が増え洗濯・・ドライヤー・・ストーブの
集中使用でブレーカーが落ちてしまった。


私のブログスタイルは、朝方・・おおよその
下書きをして、その日の状況次第で夕方または


夜に下書きをアレンジしながら仕上げるのが
爺流スタイル・・若さのせいか鈍いのが特徴(笑)


何しろ学歴が小学校まで中学は納豆売りが
忙しくたまにしか行ってません・・そんな関係上


なるべく間違いの無いように気をつけ・・・
ブログは人一倍遅く時間がかかります。


そんなわけで今日は本当にガックリと力が
抜けてどうしようかなと安ワイン飲み思案の末・・


簡単に思い出しながら再度短く挑戦する事に・・
深夜になっちまいそうだ・・・今宵は~~~


再度ブレーカーが落ちないようにストーブ消した・・
寒~~~~~~~~~~~~~~!


今朝も冷え冷えとした空気に刺激され
目が覚めた・・暗い中で時計を見たら未だ7時!


私の中では早朝に近い!(笑)


与えられてる独居房は極楽浄土の西側の部屋・・


カーテンでキッチリ閉ざされ外の光は遮断され
時計を見なければ昼夜の違いがわからない!


隣は引き戸ひとつ隔て・・セガレ、ピナ親子・・・


狭いキッチン挟んで向こうの部屋にデブ夫人、娘、


トイレはひとつで落ち着かないのが
悩みの種・・・運が出にくい・・昨日出そびれ!


今朝も苦労している寒いと運も硬くなる?(笑)


セブーでは支障がない限り部屋の中では
ほとんど素っ裸でうろちょろ・・・朝は小鳥の


鳴き声と鼻唄かませ・・リラックス・・・


食事の後は好きな時間に好きなだけ~~
トイレを楽しむわだすの極楽タイム!


終わった後の清々しさ・・・超オルガスムス(笑)


不運の日本生活、腸閉塞が来ないことを祈祈祈!


イメージ 3


11時近くになり重い腰を上げ工業団地南バス停へ
松原団地駅行き11時15分発・・寒風の中


イメージ 4


11時40分になってもバスは音沙汰なし!
斜め前のコンビニで聞いたら・・日曜祭日運行無し・・


此処は工場・・倉庫街・・乗客わずか・・・
バス会社も無駄な経費は使わない!


わだすは無駄な人間でした(笑)


気を取り直し反対側の道路へ歩くこと12~3分・・
草加駅行きのバス停へ今度は運よく待たずに乗れた。


バス停までの通り道・・一軒の綺麗な家の前・・・
落書きをふと発見・・・読んでみたら・・・


””50、60、ハナタレ小僧70、80、働き盛り90に
 なって迎えが来たら100まで待てと追い返せ””


中々良い落書きなので私も一言付け足した。
”100で再び迎えが来たらしつこい奴だとぶった斬れ”


ガハハハハハハハハ~~~~~~~~~~!


15分ほどで草加駅到着・・真っ直ぐ草加市役所
表玄関・・入り口の自動ドアが開かない・・・


2~3度足踏みしたが開かないなんだべえ~?
ガラスのドア越しに中を覗いたら人っ子一人いない!


ようやく頭に浮かんだ今日は休日・・ボケ最高潮。


””こう云う人をなんというんでしょうか~?
  野球解説者の小西得朗さん~~~?””


””なんと申しましょうか~好不調の波は~
  誰にもありましょうが・・この場合”不運”としか
  云いようがないんじゃないでしょうか~ハイ~””


わだすがガキ時代プロ野球の人気解説者だった。


夕方友人の大川さん高級ストーブを持って来てくれた。


イメージ 5
イメージ 6


その後・・娘も一緒に3人で美味しいコーヒー店へ
いろいろ積もる話を美味しいコーヒー飲みながら・・
大川さん・・ありがとう~~~そして昨日は


同郷のKONさんから・・宅急便で高級焼き海苔
沢山のこれまた凄いふりかけの数々・・ウメ・・
おしんこの詰まった箱を宅急便で送っていただいた。



イメージ 7


これでわだすのセブ生活すっかり安泰です。
KONさん・・いつもいつもありがとうございます。


持病をくれぐれも労わり・・平穏無事な人生を祈ります。


時計の針は深夜1時を指している・・・
今日もこの辺で皆様方の健康を願いつつ・・・!


   ””セブ島情報ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1
 
  
ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン宿””
イメージ 2