ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月30日(水)独り言

グッスリ眠れたわりには気だるい朝・・・
天気晴朗なれど~水平線曇りがち~


イメージ 3


海水が蒸発してるのだろうか・・・
それとも私の目が蒸発してるのか?


イメージ 4


太陽の光はぐさりと海を突き刺してるのに
雰囲気はほのぼのとしている。


イメージ 5


ほのぼのレイクってどっかで聞いた事あるが
わたしに直接関係あるとも思えない。


そんな事よりもう少し脳みそよ・・はっきりしろ!
日本の冷たい木枯らしが後遺症になってるのか・・・


それとも時差の関係?一時間じゃ考えられぬ!


琴奨菊に優るとも劣らぬデブ婦人の
ガブリ寄りの圧力がこの2~3日脳裏から離れぬ・・


悪夢の11日間・・・デブの悪夢はそれ以上だろう。


脳みそははっきりせぬのに大腸は爽やか!
大敵の運子を左四つがっぷり完ぺき右上手出し投げ!


気持ちのせいか頭も爽やか~~~
朝の大事な仕事無事終了・・感謝感激我が人生!


今日一日腸閉塞の心配なし脳閉塞の心配あり(笑)


波際へ宿泊中のSISさん・・今日が最後・・・
リクエストによりダナオクラブフイリピーノへ


最初で最後のゴルフ約束・・しっかりと身支度整え
30分ほど時間が空いたのでサッと戦場カメラマン


イメージ 6


に変身・・波際とチロリン通り・・国道をパチリ!
毒ガス・・諸悪の根元ボロトラック、ジプニー・・・


イメージ 7


完全に人間の寿命をちじめている・・・
言い方は悪いが間接的な殺人兵器に等しい!


直接的にもバイクや人を跳ね飛ばす殺人鬼・・


イメージ 8


この国のトラック、バス、ジプニー、日本だったら
全員・・・即・・免許取り消し横暴運転甚だしい。


イメージ 9


法もマナーも何処へやら肉食動物の放し飼い(笑)
何を買いにきたのだろうか・・・


イメージ 10


おばあちゃん・・・年の頃なら75~6?
よろよろ歩き・・どう見ても大財閥には見えない(笑)


もしかしたら私と年は変らぬかも知れぬ・・・
こちらの人は老けるのがやたら早い・・・


平均寿命が日本とおよそ20年も違うのだから
無理も無いかもしれない・・・35年も前に死んだ


私のおばあちゃんを・・・つい思い出してしまった・・・
つくづく・・命に終わりがあると今日も認識させられた。


自分で作った命じゃないのに今も生きてるこの不思議
感謝してもしきれない・・・一方で若い命も躍動中~~


イメージ 11
イメージ 12


世代交代の激しいフイリピン社会・・””活きている””


イメージ 13
イメージ 14


今朝もチロリン前はピチピチ命が行ったり来たり!
みんながみんな幸せに生ききって欲しいと願う私です。


イメージ 15


11時10分・・バイクのパンクで遅れてきたMCA・・
ゴルフはしないが運動のため炎天下、死の行進(笑)


SISさん・・私・・3人でダナオへと向かった。
今日の暑さは絶好調と・・覚悟をしコースへ着いたが
予想に反せず暑かった・・・(笑)


イメージ 16


少々気だるさが残っていた私・・無理をせず・・・
時々歩き、時にはカートに時には母のないこのように


52~3年前にこんな歌が一世を風靡した事があった・・
裸足でステージへ立ち歌う歌手・・カルメンマキ!


アングラ演劇・・天井桟敷を立ち上げた・・・
寺山修司の作詞である・・・私はその頃・・確か・・


新宿界隈・・花園通り、区役所通り、歌舞伎町、
そのへんうろちょろ・・・食うためエロ写真売り歩き


未成年で何度か・・補導されてた時代・・・
どこで話がずれてしまったんだろう?


ダナオは初めてのSISさん・・良いコースですねえ~
と感激次回は7月ごろに是非来たいと云っていた。


イメージ 17
イメージ 18


18歳のアンブレラガールを従えて・・・楽しそうに


イメージ 19


ゴルフをエンジョイ・・・MCAもカートを運転楽楽々?
運動に来たのに運動しない変な地球人(笑)


イメージ 20


4番ホールで韓国人ツーリストグループ一組いたが・・・
珍しく自分達のほうからお先にどうぞと譲られた・・


イメージ 21


初めての経験・・・メンバーの特権で過去に何回も
追い抜いたこともあるが・・いつも不満そうな顔で
睨みつけられていた帰りは事故に気をつけなきゃ(笑)


イメージ 22


3時半にはチロリンに着き例によって・・・
反省の無い反省会(笑)5時まで・・ビール飲みながら


猛反省会・・・ワッハッハッハッハ~~~~~!


SISさんまた7月是非来てください・・・MCAも
私の留守中お手伝いしてくれてありがとう・・・!


霊山村の万吉つあん~~~SISさんが相手を
してくれ大変楽しかったとお礼の言葉云ってました。


万ちゃん~~~ありがどない~~~~~!


そしてSISさん午後9時タクシーで空港へ向かった。
来月半ば頃奥さんと二人ハワイへ行くと云っていた。


毎年恒例なのだそうです・・今年からはハワイ止めて
セブーにしなさい・・・ハワイは高いから・・・(笑)


この辺で失礼します・・・身体お大事に皆様へ!

  ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

       ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2