ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月2日(土)独り言

3月15日から小春日和を予想して・・・
平和日本へ向かったが~~


予想は見事に外れ・・・連日寒風にさらされ
青春の私にはちと辛いものだった・・・


寒かった日本列島~その中で発見したのは
寒いとよく眠れる・・・!


生活環境・・芳しくはなかったが、
ふるえそうな夜の安眠・・・なんでだべえ~~?


セブへ戻り・・・いつもは、ほとんど使わぬ
エアコンを23度に設定~寝てみたら


あらま~~~此処は日本? と・・・思う安眠~~
寒いほうが眠りには適してる感じだ。


それともたまたま病気で眠りやすかった?(笑)


今のところ・・病気は見当たらず・・心当たりとすれば
賞味期限すれすれの青春71歳・・・


しばらくは扇風機にお休みいただき~~~
文明生活・・味わってみるとするか・・・


エアコン使って快適生活するのも良いが
電気料の心配で不眠症になるかも知れぬ(笑)


そんなことには関係なく気持ち良く目覚めた朝!
空模様は雲が多く・・・少々複雑~~~


イメージ 3


天空の更年期障害・・・!どんな更年期だ?(笑)
風も強く湾内荒れている・・・やはり更年期!


イメージ 4


それでも泳ぐ・・・他にやる事ない人々・・・(笑)
金のかからぬローカルビーチ~~~


イメージ 5


私も以前リラックスにと・・体験ビーチ!


カラオケの爆音凄まじく・・ストレスたまり・・・
退散した経験あり~~ローカルとの共存・・・


つくづく難しいと感じた次第・・・カラオケ音は
ゆうに300メーター四方に鳴り響く・・・


30メーター以内に横たわるわだすには
拷問以外の何ものでもなかった!


次回の時はカラオケ設備のないところ・・・
と思ったが・・・放し飼いの汚え犬ネコ、


うろちょろし・・・運子に気遣いせにゃならぬ。
う~む・・・やっぱしローカル難しべした(笑)


昼過ぎになっても更年期障害良くならず・・・
雲多くスッキリしないが雨になる心配はなさそう。


イメージ 6


晴れでもなし・・曇りでもなし・・雨でもない!
何を言いたいのか~~セブの空・・・


惚れた女が惑わすように男心をまさぐる天気・・
ほんにお前は屁のようだ・・匂いだけを残しつつ!


チロリン前は雑音交じりのスピーカービサヤ語連発・・
やかましい~選挙真近のワンパターン世界共通!


イメージ 7


いい加減な比国でさえも票の売買法律禁止・・・
にも関わらず・・・一人・・2~3百ぺちょの割合で


投票人に支給するバランガイ関係者・・・
投票率はむろん100%に近い・・投票済めば


落ちにくいインクが付いたスタンプを押される
投票者・・・明日食う飯に困ってる一般庶民・・・


100%行くに決まってる・・しかし候補者の
名前の強制・・確認まではされないそうだが、


90%はもらった後ろめたさもあり・・進められた
候補の名前を書くと言っていた。


カメラマンからの選挙情報・・・
貧乏部落に住んでるから確かな情報~(笑)


イメージ 8
イメージ 9


それにひきかえ日本の選挙・・投票率が
あまりにも低すぎる果たして正しい選挙と言えるのか


比国を見習い・・・金を手渡せとは言わないまでも
投票者には市県民税割引とか消費税1万円まで


免除とかすれば・・投票率はぐ~んと上がる!
    (国会議員の歳費を削れば良い)


何か事を進める為には不完全なる人間だもの・・・
下心も大事の大事!四角四面だけで事は進まぬ


観光政策進めたように選挙政策も進めてみては?
それとも投票率が上がったら具合の悪い事でもある?


政治家批判する前に我々国民も自己批判大事では?
特に日本のマスコミ・・評論家・・売国奴が多すぎる!


偏った右翼主義も左翼主義も未来の日本を暗くする。


50数年前の安保闘争何が正しかったのか・・・
日本の歴史は証明している・・・頑張れ日本!


今夜も11時半を回ってしまった・・・明日また~
元気でお会いできる事を祈りつつお休みなさい!


  ””セブ島情報・・ポチリとお願いできますか?””

イメージ 1

ありがとう・・・ありがとう・・・ありがとう・・・!!!

        ””旅の宿・・チロリン宿””

イメージ 2